ここから本文です

解決済みのQ&A

yontooというウイルスソフトが削除できません。フォルダごと削除したのですがプロ...

oilon11さん

yontooというウイルスソフトが削除できません。フォルダごと削除したのですがプログラムの追加と削除に項目が残ってしまいます。

検索かけてフォルダごと削除→プログラムの追加と削除に項目が残る
プログラムの追加と削除→アンインストールしたように見せかけた動作するだけでアンインストールできず
窓の手→win7なので2004版起動できない、2010版はアンインストールの機能なし
ウィルス対策ソフトでスキャン→脅威見つからず
regedit→yontooが見当たらない

詰みました。助けてください。

  • 質問日時:
    2012/9/17 02:31:10
  • 解決日時:
    2012/9/17 18:18:05
  • 閲覧数:
    61,761
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pumpkincarrot_summerさん

この方法で削除して見たら如何ですか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1186060666
Iobit Uninstaller 2.1.0.71 ダウンロード。
http://www.weeebs.com/download/iobit-uninstaller-4668.html


[プログラムの追加と削除]の項目にそのプログラムが表示されていればIObit Uninstallerで削除出来ると思いますよ。表示されていなければ「強制アンインストール」で「プログラムの正確な名前」にプログラム名を入力し実行。(出来ない時もあります)

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。削除できました。
  • コメント日時:2012/9/17 18:18:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mspspasopiaさん

http://www.weeebs.com/download/iobit-uninstaller-4668.html
1、アンインストーラーVer2.2と言うのでスキャンすればアンインストールできるかも?
2、MSEをダウンロードして通常起動とセーフブートでフルスキャンする
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/products/security-essent...
3、リカバリーして綺麗に成る
こんなところでしょうかね?

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/17 05:53:08
  • 回答日時:2012/9/17 05:51:37

bmt3848さん

わかりやすいレジストリ名つけるような親切設計な訳がないです。

アンチウィルスソフトを入れるか、web版のマカフィーでも使ったらどうでしょうか。
感染した原因が分かるのであれば、システムの復元で直るかもしれません