ここから本文です

au のmicro-SIMカードからiPhone5用のnano-SIMカードだけの変更ってできますか? ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xdfxw562さん

2012/9/1923:39:04

au のmicro-SIMカードからiPhone5用のnano-SIMカードだけの変更ってできますか?
auショップで手数料払って出来るならいいんですけど。

閲覧数:
1,776
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecsetiamさん

2012/9/2219:31:16

できません。
auのシステムでは認められていないというか、やっても意味が無いことなのです。
現状、nanoSIMを使っているのはiPhone 5だけで、そのSIMを使って正式に機種変更・増設したiPhone 5でないと認識されません。
つまり、nanoSIMに切り替えて、どこかから入手したiPhone 5に差し替えても使えません。
だから意味の無いことですし、auショップでもやってくれません。

ちなみにiPhone 4SからiPhone 5に機種変更すると、4SのmicroSIMは無効にされますが挿しっぱなしのままで、5にはminiSIMが新たに挿入されます。
(iPhoneはSIMが無いと起動できないので、4Sのデータを移せるようにあえてmicroSIMを残すのだと思われます)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する