ここから本文です

解決済みのQ&A

子宮に鋭い痛み

mutuki_594さん

子宮に鋭い痛み

20代前半の女性です。ここ一年くらい前から子宮?肛門の奥あたりが痛みます。
針に刺されたような痛みで、数分くらい痛みが続き、座ることすらままならない痛みです。
期間は生理前後一週間くらいで、頻度は一日に数回です。
あと、ここ一ヶ月くらい前から子宮が痛むようになりました。
これは抓られたような痛みなので顔を顰める程度なのですが一日に数回~10数回くらい痛みます。
ネットで調べてみると子宮 筋腫の症状と似ているのですがこの病気は30代女性にみられると書いてあったので当てはまらないし、
子宮がん検診のはがきが着たのでコレを機に行ってみようかと思うのですが、女性はみんなこんな痛みがあるのなら
勘違いしているみたいで恥ずかしいので行く前にここに質問してみました。
女性のみなさんもこのような痛みがあるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/9/20 19:37:39
  • 解決日時:
    2012/10/5 04:05:44
  • 閲覧数:
    197
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

moa22334455さん

自己診断は、良くないので、婦人科を受診する事を
お勧め致します。
正常なら、良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

xxxverootさん

え?
筋腫や内膜症は30代だけではないですよ?

20代にもたくさんいますよ
むしろ同じくらい居ますよ‥
それくらい知っときましょう!


婦人科で検査をすれば直ぐにわかりますよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/21 00:40:05

korokorokorokorosukechanさん

病院を受診した方がいいですよ。
子宮筋腫は20代前半の人でもなる人はいます!
ネットで検索し、自己判断してはいけません。

お下のことで羞恥心が先立ってしまうと思いますが、受診して下さい。



お大事に