ここから本文です

ノースフェイスのZIP IN ZIPについて

ore_2012さん

2012/9/2118:18:11

ノースフェイスのZIP IN ZIPについて

スクープジャケットを購入しました。Sサイズを買ったのですが、ジップインジップで接続できるフリースを購入する場合、同様にSサイズを購入する必要はありますか。

試着したところ、フリースだとMサイズがぴったりです。Sは小さすぎる。

宜しくお願いします。

補足質問したことに回答してくれる人だけ書き込んでください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm_0324さん

編集あり2012/9/2516:47:09

ノースフェイスのZIP IN ZIPはMで良いと思います。

http://www.goldwin.co.jp/tnf/

補足について追記
了解です。

ノースフェイスのZIP IN ZIPはMで良いと思います。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スクープジャケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/9/2422:33:54

回答以前の話なんですが、ZIP IN ZIPを使用する必然性ってあるんですか?

対応モデル持っていますけど、連結するメリットっていっぺんに脱ぎ着が出来る以外に無いと思うんですけどね。

kaba822さん

2012/9/2222:50:38

私は、THE NORTH FACEのアウタージャケットのZIP IN ZIP出来る商品、TNF SCOOP JACKET・MAKALU JACKET・MOUNTAIN JACKETらのLと、MOUNTAIN JACKETのMを持っています。
上記に合わせるインナー商品として、ZI VERSA AIR JACKET・VERSA M ZIP IN JACKET・RED POINT LIGHT JACKETのLを持っています。

今までTシャツ以外はすべてLだったのですが、今年初めにハードシェルをタイトに着たいと思い、MOUNTAIN JACKETで初めてMを買ってみました。
でも、Lのフリースやダウンを内側に合わせるとなると、タイトとはかけ離れてしまうのでは?
と危惧したのですが、思いのほかしっくり来たので非常に満足しています。

以前THE NORTH FACE直営店のスタッフさんから、
「ジャケットのサイズにより袖の長さとファスナーの歯数が違うので、ZIP IN ZIPするなら同サイズの物がいいですよ」と言われました。
確かに袖の長さは違いましたが、LとMのファスナーの歯数は同じでした。
※確信は持てませんが、MもSもファスナーの歯数は同じなのでは?と思います。

ここで問題ですが、ore_2012さんがTNF SCOOP JACKETを買った時、インナーを合わせる前提で購入したかどうかです。
トレーナやジャージの上から合わせたのと、半袖Tのみの上から合わせたのではかなり違いが出ます。
ジャストフィットするインナーを羽織ってから、上にTNF SCOOP JACKETを羽織り、サイズを確定させてから購入するべきでしたね、今更ですが…。

冬を想定して、ご自分で今お持ちのフリースを着て、その上からTNF SCOOP JACKETを着てみましたか?
窮屈で腕もマトモに曲げられないなら、MでもSでも合わせる事は出来ません、諦めましょう。

ところで、ご試着なさったフリースはZI VERSA AIR JACKETかZI VERSA AIR GRID JACKETでしたか?
この商品は非常にタイトに出来ているので、同サイズのフリースよりもかなりキツ目です。
目安は、“体が収まればOK”ですので、Sでもイケるのではないでしょうか?

ZI VERSA AIR JACKETかZI VERSA AIR GRID JACKETのSを、TNF SCOOP JACKETのSにインナーとしてZIP IN ZIPで着込む…これがベストマッチであると私は考えますが。。。

私は、THE NORTH FACEのアウタージャケットのZIP IN ZIP出来る商品、TNF SCOOP...

keikayo120さん

2012/9/2122:32:38

今度店に行くときに、先に購入したものを持っていき、ZIP IN ZIPしてみては?
それに勝るものはないと思います。店で質問内容のことを言いつつ、店員にも聞き(万引きと勘違いされたら腹立ちますからね)、
S,M両サイズチェックはダメでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。