ここから本文です

助産学科のある国公立大学を探しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ara_araara_araraさん

2012/9/2121:06:29

助産学科のある国公立大学を探しています。

私は看護大学生で、将来助産師になりたいと考えています。
進学先は学費の関係からも国公立大学の専攻科・別科等を希望しています。
どこも倍率が高いので、受験先は全国を対象に考えていますが、下記の他にありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

札幌医科大学
札幌市立大学
島根県立大学短期大学部
浜松医科大学
神戸市看護大学
和歌山県立医科大学
沖縄県立看護大学
香川県立保健医療大学
奈良県立医科大学
広島県立大学
山口県立大学

補足回答ありがとうございます。
しかし、私が探しているのは、助産師国家試験の受験資格の得られる看護学科ではなく、看護師免許をもつ人が入学する、助産学専攻科・別科です。
上記大学以外をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
1,252
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teradafamiさん

2012/9/2417:38:27

島根県立大学短期大学部看護科は今年の春募集から4年制にかわりました。今年はかなり倍率が高かったようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

pegasussky08さん

2012/9/2202:09:07

大学受験パスナビ
http://passnavi.jp/

助産師受験資格の取れる大学は、パスナビで
検索したら国公立で全国で40大学以上、
ありますけど。