ここから本文です

黒子のバスケについて、 赤司が紫原や青峰より弱いと言ってる方を見たのですが、 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/9/2201:46:21

黒子のバスケについて、
赤司が紫原や青峰より弱いと言ってる方を見たのですが、
本当にそうなんでしょうか?
青峰の場合トリプルスレットの状態ではないと、
赤司に勝ち目はなく、青峰が速く動いてる状態だと無理だと。
私は、赤司の能力がその程度のものならアンクルブレイクなどできないと思うのですが…
つか赤司が青峰をマークした状態で青峰がパス受け取った時点で青峰はボール弾かれるのでは?

あと紫原は背が高いから勝てないらしいです。
緑間の空中でボールもらってシュートとは
訳が違うと思うんですが…

どう思いますか?

補足こちらは、発言者によると
1on1の話のようです。

確かに試合で頭上にパスもらってパスなら紫原の身長だったら可能ですね。
でもそういう緑間的な、2対1という話ではないです。

青峰が相手なら、
青峰がドリブル、赤司がマーク。
赤司がドリブル、青峰がマーク。

といった具合でどっちが強いかということです。

閲覧数:
2,734
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

namineko1206さん

2012/9/2301:21:41

まあ確かに実際に試合してみないとわからないとこはあるかと。
青峰、紫原なら、いくらなんでも手も足も出ずに負けるなんてことはないと思います。
が、やはり二人が私は赤司に勝てるとは思えないですね。

その言い分だと、トリプルスレット以外だと赤司は手も足も出ないって原理でしょうが、
そうなってくると弱すぎです。
ディフェンスできないじゃないですか…
それじゃ青峰だけじゃなくても黄瀬や火神すら止めれない話になるんで
確かにおかしくなりますね。

多分青峰が言ってる説明は一部の話で赤司の能力の全容を語ってるわけではないと思います。


伸長が全然違う緑間も止めるくらいなので、
ディフェンス、オフェンスに関して、そこまでの問題もないはずです。
204センチの紫原と言えどボールが頭の上に常にあるわけではないので赤司の手が届かないわけはないでしょう。



いくらなんでも、現段階で赤司が青峰や紫原より弱いと言うのは妄言ですね。本誌読んでれば、そのくらい質問せずともわかると思うので、
その方は青峰や紫原のファンなのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/28 21:14:02

そりゃそうですよね…
身長差が違う緑間も高尾がいなければボコボコだったし、
青峰に抜かれるなら、天帝の眼もたかが知れた能力です…
黒子と協力しなくても火神だけで青峰戦のように充分に倒せるくらいの相手でしょう。

そうじゃないにしても、青峰と紫原には負けると断言することもできないし。

二名の方、回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciel_michaelさん

2012/9/2723:57:19

まず紫原については本人に赤司と戦うつもりがないという時点で紫原は赤司に勝てないでしょう。
赤司に出るなと言われただけで試合出ないくらいですし。

青峰についてはやはり作中で最強と言われてるだけあって青峰に軍杯が上がるとおもいますが、それでもサイズに差がある緑間を押さえ込んでますからね。
そう考えてみると作中で実現されないとわかりません。

ウィンターカップの後も連載が続くのなら可能性はありますね。

shakia0928さん

2012/9/2222:02:06

あなたが赤司の方が強いとおもうならそれでいいじゃん
質問しといて自分の期待した回答じゃなかったらそれに反発って質問してる意味がない

chi11292001さん

2012/9/2208:22:34

・・・作者が作中で5人の中で青峰が一番強いと公言しているのだからそのとおりだと思いますよ。
緑間がやっているように対応策とかもいろいろあるみたいですし、青峰は身体能力が一番高いといわれていますから何らかの理屈を付けて青峰が強いってことにも出来ます。
結局は作者がどうするかってだけです。

少なくとも現時点での設定では青峰が強いです。

紫原に関してはパスもらってすぐシュートなり次にパスするなるすれば対応は出来ないでしょうね。物理的に届いてないわけですし。
ただ発言の内容が試合をさしているのかとか1対1をさしているのかとかポジションによって変わります。

漫画の読み取り方なんて人それぞれあります。あなたと違う意見の人だっているでしょう。完結していない漫画であればなおさらです。

2012/9/2203:50:51

回答に難癖付けるなら、質問を終了させてからにしてください。