ここから本文です

えっと。 わたくし髪の毛の色を変えたいと思ってます。 髪の毛の傷むのをなる...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

erika1997_1219_haikyubuさん

2012/9/2212:40:46

えっと。
わたくし髪の毛の色を変えたいと思ってます。
髪の毛の傷むのをなるべくさけたいんですが
髪の毛の色を抜くのか、染めるのか。
どっちのほうが痛みにくいですか?
私はあけるめの茶色にしたいです。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/2213:12:09

erika1997_1219_haikyubuさん

えっと。

わたくし髪の毛の色を変えたいと思ってます。

髪の毛の傷むのをなるべくさけたいんですが

髪の毛の色を抜くのか、染めるのか。

どっちのほうが痛みにくいですか?→①

私はあけるめの茶色にしたいです。→②



質問日時:2012/9/22 12:40:46/0/250/1250/q1094475860




→① どちらも傷みますが・・・・・

髪の毛の(メラニン)色素を抜くブリーチ(脱色)のほうが

ダメージは大きいです。



→② 髪質にも髪の状態にもよりますが、12レベルくらいまでは

ブリーチ(脱色)なしでもいけることが多いです。



ただし、黒染めしてたり、

既存の暗めの色から、さらに明るくしたい場合は、

ブリーチ(脱色)ではなく脱染剤を使いますので

自分でするのは難しく、よく失敗の報告や質問が多いので

美容室に行って、相談するほうがいいですよ^^。



参考になれば嬉しいです^^;。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ciegorouさん

2012/9/2212:53:35

理容師で美容師です。
脱色するほうが遥かに傷みます。
明るく染める程度なら脱色の必要はありませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する