ここから本文です

解決済みのQ&A

えっと。 わたくし髪の毛の色を変えたいと思ってます。 髪の毛の傷むのをなるべ...

erika1997_1219_haikyubuさん

えっと。
わたくし髪の毛の色を変えたいと思ってます。
髪の毛の傷むのをなるべくさけたいんですが
髪の毛の色を抜くのか、染めるのか。
どっちのほうが痛みにくいですか?
私はあけるめの茶色にしたいです。

  • 質問日時:
    2012/9/22 12:40:46
  • 解決日時:
    2012/10/7 03:38:10
  • 閲覧数:
    111
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yoswee_magnumさん

erika1997_1219_haikyubuさん

えっと。

わたくし髪の毛の色を変えたいと思ってます。

髪の毛の傷むのをなるべくさけたいんですが

髪の毛の色を抜くのか、染めるのか。

どっちのほうが痛みにくいですか?→①

私はあけるめの茶色にしたいです。→②



質問日時:2012/9/22 12:40:46/0/250/1250/q1094475860




→① どちらも傷みますが・・・・・

髪の毛の(メラニン)色素を抜くブリーチ(脱色)のほうが

ダメージは大きいです。



→② 髪質にも髪の状態にもよりますが、12レベルくらいまでは

ブリーチ(脱色)なしでもいけることが多いです。



ただし、黒染めしてたり、

既存の暗めの色から、さらに明るくしたい場合は、

ブリーチ(脱色)ではなく脱染剤を使いますので

自分でするのは難しく、よく失敗の報告や質問が多いので

美容室に行って、相談するほうがいいですよ^^。



参考になれば嬉しいです^^;。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/22 13:12:09
  • 回答日時:2012/9/22 13:00:11

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ciegorouさん

理容師で美容師です。
脱色するほうが遥かに傷みます。
明るく染める程度なら脱色の必要はありませんよ。