ここから本文です

ギャラクシーS3のSDカードに関する質問です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zbnnhyさん

2012/9/2217:43:47

ギャラクシーS3のSDカードに関する質問です。

SDカードを容量の大きいものに交換しようと思っています。ギャラクシーS3を購入したときに最初に行う設定等はドコモショップの方にしてもらったのでよくわからないのですが、今はガラケーのときに使っていたSDカードをそのまま入れています。ガラケーのときに採りためていた写真のデータが入っているのですが、今はそれらをギャラクシーS3のギャラリーで見ることができるのでそれらの写真のデータはギャラクシーS3本体に移行?orコピー?されていると思います。そこで質問なのですが、SDカードの中身の確認をするにはどこで見たらいいのでしょうか。またSDカードを交換するときは本体の裏ふたを開けてそのままSDカードを交換してもいいのでしょうか。何か特別な設定が必要なのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
1,730
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tall_181cmさん

編集あり2012/9/2813:09:39

多分、ガラケーのmicroSDカードをそのまま使っていれば写真などはそのままmicroSDカードに入ってる(S3本体にはコピーはされていない)と思います。

最初から入ってるアプリでマイファイルというアプリがあると思います。
開くと extSdCard というファイルがSDカードです。その中にDCIMとかあればそれが写真のフォルダだと思います。

microSDは設定のストレージ内の外部SDカードマウント解除をしてから抜きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

droid_xxさん

2012/9/2217:55:22

>SDカードの中身の確認をするにはどこで見たらいいのでしょうか。
下記アプリをインストールして下さい。アプリでSDの中身を確認出来ます。
ES ファイルエクスプローラー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android....

>またSDカードを交換するときは本体の裏ふたを開けてそのままSDカードを交換してもいいのでしょうか。
電源を落としてからやって下さい。