ここから本文です

手元にメーカーPC(XP)とそれに付帯してきたリカバリーディスクを持っていま...

native_stranger_kyousukeさん

2012/9/2416:17:41

手元にメーカーPC(XP)とそれに付帯してきたリカバリーディスクを持っています。そのメーカーPCでリカバリーディスクを使わないでMS社ホームページでXPのインストールディスクのディスクイメージを

ダウンロードしてそれでクリーンインストールした際、メーカーPCのケースについてきてるOEM版のプロダクトキーを入力すると認証は通るのでしょうか?

ドライバー云々はマザーボードを交換の際に自作用MBにするのでそのドライバーを入れるので問題ありません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
149
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamion_35さん

2012/9/2417:24:19

おそらく質問者さんは下記URLの事を言われていると思いますが
OS本体は無く更新プログラムのみです。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=25129

質問した人からのコメント

2012/9/24 17:30:49

成功 更新プログラムのみっだってことを知りませんでした、お恥ずかしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

karahotosaさん

2012/9/2416:50:55

?です

>MS社ホームページでXPのインストールディスクのディスクイメージをダウンロードして
これは有りません

それにライセンス違反です
リカバリーではセットアップ出来ません

kyof_1さん

2012/9/2416:39:27

OEM版のプロダクトキーには
OEM先のメーカーの情報が組み込んであるので
OEM以外ので使用するとオンライン認証では引っ掛かる

電話での認証になるのでそれをクリアできれば使えるかも

XPのインストールディスクイメージが公開される事はないので無理でしょうが

kitakubokitaさん

2012/9/2416:27:47

電話認証に成りますが、マザーボード交換した為に認証お願いしますで、
認証出来ます。