ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10の「きようさ」と会心の率の関係性について教えていただきたいです。今...

rucchieyさん

ドラクエ10の「きようさ」と会心の率の関係性について教えていただきたいです。今ウデのグローブ等の★★★に「かいしん率1.0%」を3つ付けるか、「きようさ+5等」を3つ付けるか迷ってます。

  • 質問日時:
    2012/9/25 14:33:00
  • 解決日時:
    2012/10/10 03:27:26
  • 閲覧数:
    2,435
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

marco_arfaさん

ある種の隠れステータスですのでよくわかっていないんじゃないでしょうか。検証しようにも・・。
運営がわざわざ会心ときようさを別々にするということは会心のほうが効果が高いと捕らえられます。
また きようさ は 会心、ぬすむ、不意打ちに影響しますのでそこまで会心に対する効果が高いとは考えられません。

わたしもやってますが一般的に器用さは盗賊の30レベ装備を強化して『ぬすむ』専用に使用します。
そこまで劇的にあがるとおもいませんが・・違うらしいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/25 21:07:44
  • 回答日時:2012/9/25 17:56:48

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ton_nura_sukesanさん

「きようさ」と会心率の関係性は、「きようさ」が高いと会心が出やすくなる、というところまでは間違い無いと思います。
ただ、どの程度「きようさ」が高ければ、どの程度会心率が上がるのかについては詳細なデータを目にしませんね。

自分の感覚的な話をすると、腕装備☆2に会心率プラス1.2×2を錬金した時には「会心が出やすい」と感じましたが、パッシブのきようさプラス10を2つ取っても体感的な差は感じませんでした。

他人に勧める程確実なお話じゃないですが、自分が質問者さんの立場なら会心率プラスを錬金しますね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/25 17:48:11