ここから本文です

遊戯王adsで自分が部屋を立てても誰にも表示されないんですけど、どうしたらいいで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hakuynさん

2012/9/3023:50:49

遊戯王adsで自分が部屋を立てても誰にも表示されないんですけど、どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ars_zero891さん

2012/10/101:37:54

状況が分からないので、直ぐに考えられる理由を5つ程書いておきます。
1、hamachiや、信京などの仮想ネットワークのソフトが無いのではないでしょうか?
上記などのvpnシステムなどが無いと通信(対戦)できません。

2、ファイアウォールを無効に出来ていない
切らないと出来ません。adsをやる時はファイアウォールを無効にしましょう。adsを終了するときに再び有効に戻しましょう。
(厳密には出来ますが、説明が長くなるので自分で調べてください。また、この方法はある程度PCを熟知していないと失敗、データーの流失、紛失、などの恐れがあります。)

3、hamachiを起動している(hamachi所持していると仮定)が、接続バグになっている。
たまになるようです。この場合、1度電源をオフにし、再びオンにして下さい。(×で消しても効果はありません)
(なお、新しいバージョンのhamachiだと、何故か接続できない不具合が起こる時があるようです。原因は不明です)

4、自分と相手のバージョンが違う。
バージョンが違うと出来ないです。相手と同じバージョン(出来るだけ最新をお勧め)にしましょう。

5、相手と同じVPNではない。
相手が信京で、自分がhamachiなど、違うソフト同士だと出来ません。同じソフトを入れましょう。

自分がぱっと出るのはこんな所かな・・・

質問した人からのコメント

2012/10/1 03:45:44

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する