ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ8で竜神の鎧・盾・兜は それぞれ呪文や炎吹雪のダメージ軽減みたいな 何...

fkroomsangaさん

ドラクエ8で竜神の鎧・盾・兜は
それぞれ呪文や炎吹雪のダメージ軽減みたいな
何か特殊効果はありますか?

  • 質問日時:
    2012/10/4 18:23:08
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/10/10 20:27:05
  • 閲覧数:
    366
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

whitecatknightさん

fkroomsangaさん

はい。あります。
詳細は、以下の通りです。

竜神の鎧・・・炎・吹雪系のダメージを -40
竜神の盾・・・メラ・ギラ・イオ系、炎系のダメージを -30
竜神の兜・・・即死系、混乱系、ラリホー系、マホトーン系に耐性

質問した人からのお礼

  • 降参お二方ご回答ありがとうございます。
    竜神の剣は使うとギガデインの効果というのは分かったのですが
    防具の耐性が分からなかったので質問させて頂きました。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/10 20:27:05

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

egp_hisaさん

竜神の鎧→炎・吹雪によるダメージを約40軽減する
竜神の盾→呪文・炎によるダメージを約30軽減する
竜神のかぶと→妨害呪文にかかりにくくなる
以上の効果が得られますよ。