ここから本文です

就活の履歴書に漢検3級、数検3級は記載できますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yokooyokoo21さん

2012/10/1317:10:16

就活の履歴書に漢検3級、数検3級は記載できますか?

閲覧数:
517
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2012/10/1317:27:53

3級程度なら記載しても高い評価はもらえないので記載しないほうがいいかもしれません。

この類の検定を履歴書に書こうと思ったらやはり最低でも2級以上は必要だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/13 19:11:00

ありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

jteojpolgs5uさん

2012/10/1317:30:13

書いてはいけない、書いてもいいというはっきりした規則はありませんから、書きたければ書いても構いません。ですが、価値があるとされるのは2級以上であること、趣味の検定は書いてもさほど意味がない、というのが一般的です。
ただし、あなたが高校生なら、書いたほうがいいでしょう。