ここから本文です

ロンパールームの「ロンパー」って 何ですか?????

質問者

bartn20016821さん

2006/10/520:32:27

ロンパールームの「ロンパー」って 何ですか?????

閲覧数:
1,384
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kenpapa0811さん

編集あり2006/10/520:36:00

子供が着用した、つなぎ服、「ロンパース」が番組名の由来です。
元々は1950年代にアメリカで始められた幼児向けのテレビ番組です。
http://www.isec-j.co.jp/90midori/romperroom.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtiemamaさん

2006/10/520:40:31

(ROMPER子供たちが跳ね回る)(、ROOM部屋)子供たちの遊び場のような意味です。