ここから本文です

【コイン250枚】バック面に合うラバー ラケット…フォルティウス(7枚合板) フォ...

leon_lee_lucasさん

2012/10/1615:39:58

【コイン250枚】バック面に合うラバー

ラケット…フォルティウス(7枚合板)
フォア…ハモンドFAスピード(厚)

これに合うバック面の裏ソフトを探しています。

フォア表の前陣速攻で、バッ

クドライブよりもバックスマッシュを多用します。
ただ、中陣に下がってのロビングや、反転してドライブを打ったりもします。

希望としては
①台上処理がしやすい
②ブロックが安定する
③スマッシュがやりやすい
④回転の影響はなるべく受けづらい
⑤跳ねすぎない
⑥値段は4000円以下

このようなラバーを探しています。


候補としては、
「ラクザ7(無印、ソフト)」
「ラウンデル(無印、ハード)」
「フライアット(ソフト、ハード)」
を考えています。どれがいいでしょうか?
また、他のオススメがあれば教えて頂きたいです。

ちなみにヴェガヨーロッパやハモンドプロβは自分にはあまり合いませんでした。

バックは安定面を考慮して軟らかいラバーを選ぶのが定番ですが、軟らかいとどうしてもバックスマッシュがしっくりこないんです。。。

補足ちなみにヘキサーHDとかはどうでしょうか?
1.9ミリと2.1ミリだと弾みはかなり変わってきますか?

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maharutartさん

2012/10/1720:34:57

柔らかいのが嫌いなら
ラウンデルハード、ラクザ9がいいです

ヘキサーHDは自分の好きなラバーの1つです
かなり使いやすいです
弾みはそんなに変わらない…と思います
2.1ミリでいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnfrinrnさん

編集あり2012/10/1623:50:46

leon_lee_lucasさん
バックスマッシュ、台上がしやすい、
ブロック、ロビング、反転しドライブなら
ラウンデル(無印かハード)がいいです。

ハードは重くなりますが。

補足
ヘキサーHDはかなり重たいので
軽いブライススピードFxか64Fxがいいですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。