ここから本文です

東芝 レグザRE1 アナログダビング

kanadecolorさん

2012/10/1617:13:34

東芝 レグザRE1 アナログダビング

ただ今、TOSHIBA REGZA RE1用のDVDレコーダーとして、
外付けHDD対応(USBポート対応)を買おうとすると
莫大な金銭負担がかかるので、外付けHDD未対応の
対応機種、RD-R100を購入しようと思っているのですが、
外付けHDDに保存してある録画済番組を、DVDレコーダを通して、
DVD-R/RWに、アナログダビングをすることって出来ますか?
何度もしつこい様ですが、使っているTVはREGZA RE1です。
どの様にしたらできますか?結構困っていますので、
即座にご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

補足補足します。
アナログダビングしたDVDの映像画質は480iらしいですが、
19VのTVで見る分には問題ないでしょうか?

閲覧数:
334
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr_28さん

編集あり2012/10/1618:12:00

【補足について】
もちろんアナログ画質ですので720×480までです。
人によって感じ方は違うと思いますが、19インチ程度でしたら比較的気にせず見れるのではないかと思います。

----------

こちらを参考にして下さい。
基本は黄白赤ケーブルでテレビとレコーダーをつなぐだけでできます。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。