ここから本文です

解決済みのQ&A

昼ドラってエロいストーリー展開が多いんですか?

anmanpan5555さん

昼ドラってエロいストーリー展開が多いんですか?

  • 質問日時:
    2012/10/17 15:15:05
  • 解決日時:
    2012/11/1 03:30:43
  • 閲覧数:
    709
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

uppi_na_39さん

11月5日からの『幸せの時間』も、かなりエロドロだと聞いてます。

元々同タイトルの漫画がありますが
ごく一般的な家庭でW不倫に娘の援交疑惑に…と
内輪でドロドロが展開されるようです。

でも先の回答者がおっしゃるようにドロドロばかりじゃないですよ。
温泉旅館が舞台の『はるちゃん』は何作か制作されましたし。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/17 18:31:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kantabooyさん

エロで過激で、ありえない展開の昼ドラ「赤い糸の女」の放送中のためか
昼ドラ=エロい と考える方が多いのかもしれませんが
エロいストーリーばかりではないですよ。

少し前に放送していた、「七人の敵がいる!」
は小学生ママたちのPTA奮闘記でしたし
「花嫁のれん」という、名旅館に嫁いだ女性のドタバタ奮闘記は
2作目まで作られるほど好評でした。

今はフジテレビ系の昼ドラしかなくなってしまったので
エロさがある昼ドラばかりが話題になりますが、昔は
TBS系も昼ドラ枠があって、そちらはほのぼの系が多かったです。

エロいストーリーの昼ドラは、その過激さゆえに話題になりがちですが
それだけが昼ドラではないですね。

niconicobuさん

昼ドラ見たことありますが、妬みや恨みや悲しみのようなものが多い気がします。でも、主婦層をターゲットしてるから多少はあります。キスシーンとか若干絡みも…。
ただ、みんなが見たいのは、共感しやすい身近な嫁姑の争いや他人の噂話とかなのではないかなぁ?
だから、恋人たちがが右往左往したり、旦那が奥さんにしどろもどろな状態や、イケメンが病気で死にそうだけど必死に頑張ってるみたいな姿が好まれるというか、泣いたりわらったりしながらおもしろいのだと思います。だから、エロいというよりも、人間関係がどろどろさがひどいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/17 15:26:37
  • 回答日時:2012/10/17 15:23:34