ここから本文です

昼ドラってエロいストーリー展開が多いんですか?

anmanpan5555さん

2012/10/1715:15:05

昼ドラってエロいストーリー展開が多いんですか?

閲覧数:
776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uppi_na_39さん

2012/10/1718:31:58

11月5日からの『幸せの時間』も、かなりエロドロだと聞いてます。

元々同タイトルの漫画がありますが
ごく一般的な家庭でW不倫に娘の援交疑惑に…と
内輪でドロドロが展開されるようです。

でも先の回答者がおっしゃるようにドロドロばかりじゃないですよ。
温泉旅館が舞台の『はるちゃん』は何作か制作されましたし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kantabooyさん

2012/10/1716:51:47

エロで過激で、ありえない展開の昼ドラ「赤い糸の女」の放送中のためか
昼ドラ=エロい と考える方が多いのかもしれませんが
エロいストーリーばかりではないですよ。

少し前に放送していた、「七人の敵がいる!」
は小学生ママたちのPTA奮闘記でしたし
「花嫁のれん」という、名旅館に嫁いだ女性のドタバタ奮闘記は
2作目まで作られるほど好評でした。

今はフジテレビ系の昼ドラしかなくなってしまったので
エロさがある昼ドラばかりが話題になりますが、昔は
TBS系も昼ドラ枠があって、そちらはほのぼの系が多かったです。

エロいストーリーの昼ドラは、その過激さゆえに話題になりがちですが
それだけが昼ドラではないですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

niconicobuさん

編集あり2012/10/1715:26:37

昼ドラ見たことありますが、妬みや恨みや悲しみのようなものが多い気がします。でも、主婦層をターゲットしてるから多少はあります。キスシーンとか若干絡みも…。
ただ、みんなが見たいのは、共感しやすい身近な嫁姑の争いや他人の噂話とかなのではないかなぁ?
だから、恋人たちがが右往左往したり、旦那が奥さんにしどろもどろな状態や、イケメンが病気で死にそうだけど必死に頑張ってるみたいな姿が好まれるというか、泣いたりわらったりしながらおもしろいのだと思います。だから、エロいというよりも、人間関係がどろどろさがひどいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する