ここから本文です

解決済みのQ&A

INTERNATIONAL DISBURSEMENT PAYMENTS OFFICE

kkyy5223さん

INTERNATIONAL DISBURSEMENT PAYMENTS OFFICE

似たような所からの、質問は見て詐欺だと確信しているので、無視して絶対コンタクトしないと決めていますが。
そもそも何で住所や名前を知るのでしょうか?
今回は中国郵政、、北京という印章が押された郵便物でした。

無視していれば大丈夫なのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342335408
を参考にさせてもらいましたが、こういう詐欺を訴える方法はないのでしょうか?

お詳しい方、よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2012/10/19 20:31:11
  • 解決日時:
    2012/10/21 10:16:24
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenichihiraizumiさん

ついさっき僕の郵便にきてましたよ。なんだこれはと開けてみると送り先は
INTERNATIONAL DISBURSEMENT PAYMENTS OFFICE です。
まぁこんなもんにエントリーした覚えもないし・・中国だし・・詐欺でしょうね・・
向こうの住所が記載されていません。
日本で言う局留めのような形で印があるだけです。
実在はしないでしょう。
上級取締役のサインや会長兼社長のサインが印刷です。
普通そんな決済するのに直筆でしょ・・・
無視していて大丈夫です。多分片っ端から送りつけているのでしょう。
貴殿の住所と名前に関しての流出は
いろんな経緯があります。
住所録や名簿の買取
ネットで書き込むいろいろな個人情報
買い物したりするときに書き込むでしょああいうのがもれたりします。
そういう会社を辞めた人物が漏えいしたりします。
だからといって
郵便物を北京から送りつけたからといって犯罪ではないんです。
ただ海外の宝くじはたしか日本では禁止です。
受け取れないと思います。
うろ覚えなので確認してみてください。

質問した人からのお礼

• 全く同じものが届いたという事で安心しました。
    最初にお答え下さった方もベストアンサーにしたいのですが申し訳ありません。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/10/21 10:16:24

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

vvb0o0dvvさん

無視していて大丈夫です。

住所はどっから漏れていてもおかしくないのでわかりません。懸賞の応募や内職商法やビジネス情報の資料請求、海外宝くじ(と称するものにも詐欺が多いですが)を買ったりしたことはありませんか?業者が横流しや流用しているのかもしれませんし、中間に入った委託業者や社員が流出させたのかもしれませんし、クラッキングから漏れたのかもしれないですし・・・ルートは様々。気にする必要はないです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する