ここから本文です

解決済みのQ&A

中国から航空便で荷物を送ってもらったのですが、追跡番号を検索しても6日発送から...

rego_hpさん

中国から航空便で荷物を送ってもらったのですが、追跡番号を検索しても6日発送からずっと引き受けのまま止まっています。
そんなことありえるんでしょうか??

詐欺でしょうか?別に荷物は偽ブランドとかでなく、電化製品なのですが・・・・
別の人に頼んだ荷物は7日程度で届いたのですが、引受けのまま動かないということがいままでなかったもので・・・・

  • 質問日時:
    2012/10/20 05:53:11
  • 解決日時:
    2012/11/4 03:04:11
  • 閲覧数:
    241
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tbh546601さん

引受になっているということは、中国郵政が処理していることになります。
引受になっていないのであれば送り主が荷物を発送していないなどが考えられますが。
現在、開催されるている第18回全国代表大会の影響で荷物の検査が厳しく通関に時間がかかているようです。
ご心配なら差出人や中国郵政に問い合わせしてみて下さい。
おせっかいかもしれませんが、お調べになる前に「詐欺」とかおっしゃるのは相手に失礼ですし、早計かと思われます。
失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hanzakitteさん

あり得ます。 航空便では受付から配達まで通常1~2週間程度と考えればよいと思いますが遅いときは3週間をこえることも起こりえます。
ここ最近の知恵袋を見ても似たような質問が出ていますので今広州やシンセン仕出しなど地域的に遅延が発生している模様です。EMSでも同様のことが起こっています。
追跡で受付表示が出ているのなら郵便局で受け付けたという記録ですし最近の郵便事情から詐欺という可能性は低いと思われます。
一度郵便追跡を連番検索で自分の番号の前後数百件くらいを検索すると他の荷物の状況がわかりますから確認してもてください

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/10/20 09:18:41
  • 回答日時:2012/10/20 08:42:52