ここから本文です

iPhone 5 どうですか? アイフォン5に機種変更を検討しています。 今は、ソ...

snoopyu00さん

2012/10/2110:37:25

iPhone 5 どうですか?

アイフォン5に機種変更を検討しています。

今は、ソフトバンクモバイルのガラケーです。

次世代が出たら変えようと前から思っていましたが、実際iPhone5はどうですか?

向上した点はもちろんですが、改悪された点があれば教えて下さい。

料金内容ではなく、スペックです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii_okuさん

2012/10/2522:48:08

≪速度について≫
LTE(4G)が使用可能になったため、3Gよりも圧倒的に早いです。回線速度については素晴らしいと思います。
また、3Gと違い、電波が回折するので良いです。

《操作面、もちやすさ》
文句なく、とても使いやすいです。軽量化され、手首の疲れが減りました。

《液晶について》
1行分大きくなり、かなり見やすくかつ使いやすくなっています。

《速度について》
A6チップになりましたが、とても快適です。skype等をしても止まることはほぼありません。

総括:「ソフトバンクモバイルのガラケー」とのことですが、iPhone5への機種変or乗換はいた方がいいと思います。
ネットでは、4Sのほうがいいといったこも耳にするかもしれませんが、それは4Sに慣れているからだと思います。
iPhoen4以前・ガラケー⇒iPhone5に変えるのがおすすめ!
iPhone4S⇒5にはかなわないが、iOS6の対応状況や処理速度などから変える必要はない。

iPhone5については文句なし、満点と言ってもいいかもしれません。
しかし、内臓されているiOS6が問題児です。
まず、パってりーの消耗が異様に早いなどがあります。
mapが悪いなども聞きますが、ガラケーからでしたら文句はないと思います。地図アプリもありますし。

変えた方がいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル