ここから本文です

iPhone 5 どうですか? アイフォン5に機種変更を検討しています。 今は、ソ...

snoopyu00さん

2012/10/2110:37:25

iPhone 5 どうですか?

アイフォン5に機種変更を検討しています。

今は、ソフトバンクモバイルのガラケーです。

次世代が出たら変えようと前から思っていましたが、実際iPhone5はどうですか?

向上した点はもちろんですが、改悪された点があれば教えて下さい。

料金内容ではなく、スペックです。

閲覧数:
23,524
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii_okuさん

2012/10/2522:48:08

≪速度について≫
LTE(4G)が使用可能になったため、3Gよりも圧倒的に早いです。回線速度については素晴らしいと思います。
また、3Gと違い、電波が回折するので良いです。

《操作面、もちやすさ》
文句なく、とても使いやすいです。軽量化され、手首の疲れが減りました。

《液晶について》
1行分大きくなり、かなり見やすくかつ使いやすくなっています。

《速度について》
A6チップになりましたが、とても快適です。skype等をしても止まることはほぼありません。

総括:「ソフトバンクモバイルのガラケー」とのことですが、iPhone5への機種変or乗換はいた方がいいと思います。
ネットでは、4Sのほうがいいといったこも耳にするかもしれませんが、それは4Sに慣れているからだと思います。
iPhoen4以前・ガラケー⇒iPhone5に変えるのがおすすめ!
iPhone4S⇒5にはかなわないが、iOS6の対応状況や処理速度などから変える必要はない。

iPhone5については文句なし、満点と言ってもいいかもしれません。
しかし、内臓されているiOS6が問題児です。
まず、パってりーの消耗が異様に早いなどがあります。
mapが悪いなども聞きますが、ガラケーからでしたら文句はないと思います。地図アプリもありますし。

変えた方がいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kimkim33666さん

2012/10/2222:43:25

一世代前のiPhone4sと比較した場合

・デザリング機能がある(※SBの場合未実装)
・薄い
・画面が広い、
・軽い

こんな所でしょうか。

ガラケーとiPhoneは比較し辛いです。強いて言えば入力方式位ですかね。

http://pepelamen.blog.fc2.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/2214:17:13

うらやましいです

変わってほしいものです><

テザリングはやめたほうがいいかと単独使用なら無制限のソフトバンクに限ります。


私はauのiPhone5を購入したことを凄く後悔してます。

こんな感じです! マジでau最悪です><
https://www.youtube.com/watch?v=O7GDSghjNAM

手元にiPhone5が届いた日に制限がかかり、次の日から使い物になりません
iPhone5が届いた日に高画質の動画(映画)を4時間(約、映画二本)鑑賞して
しばらくしてから急に重たくなり、その後auから制限がかかり、通信速度はかなり
遅くなりました。ヤフーを検索してトップが出てくるのに3分もかかりました!
そりゃ酷いものですよ。 あまりの遅さに・・・・

たまたま友達がソフトバンクのiPhone5を使用してましたので、今回の
事情を説明すると、友達は「私はiPhone5を2週間、使用してるけど毎日動画を見れて
通信速度も問題なく使えてるよ」その後、友達とソフトバンクショップに向かい
問うてみるとiPhone5を単独使用の場合でもauさんでは制限がかかるようですが
ソフトバンクではauさんとは異なり制限は無いですよ。無制限ですよ^^
え? 無制限? しかもauより安いとは・・・><
「はい^^iPhone5単独使用の場合のみ速度制限は無いですよ^^」
auショップではテザリングでPCを使用した場合は7ギガで制限がかかります以外の
説明は無かったですね><
auでのパケット通信は無制限ではありません
高額な通信料を払って、動画をトータル4時間見ただけで制限かけられ
元の通信速度に回復させるには約2600円2ギガの通信料を払って下さい
と言われました2ギガで高画質動画を見れても、僅か15分らしいですよ。
え?15分の動画を見るのに2600円払って下さいって?

はっきり言って騙されたって感じです。

auの場合パケット通信を払っても制限がありますにで注してください!
「高画質動画なら4時間くらいでアウトです!」

ソフトバンクはauと違って制限なく快適な速度で無制限、使い放題でした!
「高画質動画でも毎日、連続4時間見続けても無制限です。!」
まったく制限はかからない

この差はなんなの???


ちなみにLETエリアで高画質オンラインゲームをした場合
4時間は持たないえしょ><
制限後、どうしても元の通信速度でゲームしたい人は
2600円分の2ギガ通信料が必要です。しかも6ギガ分まとめて購入するのは
不可能です。2ギガ分、切れる度にショップに向かうしか方法がないです。
この追加の2600円でゲームが出来るのは約15分程度です。

●ソフトバンクではテザリング無しで単独使用でしたら無制限です。
動画もオンラインゲームもストイレなく快適

●auではテザリング無しで単独使用しても7ギガ超えると制限され
ヤフーのトップが開くまで最低3分かかるぐらいの速度まで落ちますので
かなり気を使います。

ちなみにドコモも単独でもauと同じ制限があります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する