ここから本文です

解決済みのQ&A

リトルバスターズって最後まで見る価値がありますか? 今のところ頑張ってみている...

s_shi_shineさん

リトルバスターズって最後まで見る価値がありますか?
今のところ頑張ってみているのですが、正直そこまで面白くないです
というかリトルバスターズで何系のアニメですか?
感動系ですか?

前評価などがよかったので見ていますが
何を評価されているのかわかりません
原作がkeyのやつだからですか?

  • 質問日時:
    2012/10/22 23:02:26
  • 解決日時:
    2012/10/23 23:43:44
  • 閲覧数:
    701
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

oresama4427さん

原作プレイ済みです。敢えて言えば学園恋愛感動系ですね。
困った事に今のところ原作にほぼ忠実に作られているため、今のところはストーリーを知らない方にしてみれば全く面白くないのは良く解ります。

そもそも原作は典型的なギャルゲーにつき、選択枝をプレイヤーが自分で選ぶ事により、それなりの展開や会話が進むためあの展開でも違和感は全くないのですが、アニメでは一方的にストーリーを進められているため、原作プレイ済みの方に取ってみれば、展開を知っているだけにストーリーの再現力に感心したり、ギャグに笑う事もできますが、初見の方に取ってみれば3話までの流れは、訳の解らない急な展開と寒いギャグで見るのも辛いのではないでしょうか・・・

まだしばらくは主要キャラクターの紹介的な話があと数話は続くでしょうが、それが終わって初めてストーリーは動き出します。
正直原作の各ヒロインルートは「CLANNAD」「Kanon」等他のKey作品と比較するとやや感動レベルは落ちるとは思いますが、物語終盤となるであろう「Refrain」ルートだけは、それまで見ていた方にとって多分涙腺崩壊級の破壊力があると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/10/23 01:12:47
  • 回答日時:2012/10/23 00:57:25

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるじゃあ、最後に期待して見続けます
  • コメント日時:2012/10/23 23:43:44

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tauromin54さん

>原作がkeyのやつだからですか?

まあそういうところもありますが…

この作品は終盤の破壊力がすさまじい反面、
序盤は微妙なところがあります。
無理してみる必要はありませんが、そういうものだと思ってください。

ito19681210さん

まぁ自分が面白くないと思ったら、観なければ良いだけです。(感覚は人それぞれです。面白いと思って観ている人もいるでしょうし。)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/10/23 05:42:20

hashizo_reloadedさん

リトバスは結構感動するから見ろと知り合いに言われて見てますが、今のところ泣けそうな感じではありませんね。

Key関係だとCLANNADは結構面白かったし、Keyの麻枝さんが原作・脚本のAngel Beats ! も天使ちゃんマジ天使だったし、今までに見た作品は面白かったので期待はしてますが、この展開があと2~3話も続いたら私も切るかもしれないです。

nikonikoyou0ddさん

自分も最近、ゲームの方もプレイしたのですがこれまでのkey作品同様日常シーンはコメディ調で、最終的になんとも不思議な世界観が明かされて感動へ至る・・・といった物語です。
個人的に感動系として観た場合は好みではないです。ギャグはそこそこ面白いですが、クラナドやABのギャグの方が個人的に好きです。
ただ、鍵っ子(key作品のファン)の中では数あるkey作品の中で特に評価が高いらしいです。
第1話は「これアニメ向きじゃなくね?」ってぐらいアドベンチャーゲームである原作に忠実でした。
第2話以降は、原作とは違う順番で物語が展開されています。

g2_i4_z1_n8さん

リトルバスターズは日常にはギャグを挟んでいますが、基本的には感動系の話となります。
前評価が高かったのは原作がkeyのゲームであり、ゲームの評判がよかったからです。
最後まで見る価値があるかどうかは、何ともいえませんが、自分に合わないと思ったら、無理に見る必要はないと思いますよ。
私は面白いと思ってますし、原作も好きなので、最後まで見る予定です。