ここから本文です

iMac G5 OSX 10.5.8セーフモードで立ち上げると起動しますが、問題有り

leonora_dungcaさん

2012/10/2319:06:45

iMac G5 OSX 10.5.8セーフモードで立ち上げると起動しますが、問題有り

iMac G5(isight) 17インチ OSX 10.5.8 1.9Ghz PowerPC
1GB DDR2 SDRAM HDD 160GB OS9未対応でジャーナリング初期化。
システムのバージョン: Mac OS X 10.5.8 (9L31a)
カーネルのバージョン: Darwin 9.8.0

急に症状が出ました、通常、立ち上げると、ブルー画面、カーソルが出ていて動かせますが、
何も進展しません。

セーフモードで立ち上げると起動します。
アクセス権の修復も、実行して問題無し。
メモリーも、認識しています。
サイズ: 512 MB 内蔵 OK,
増設
種類: DDR SDRAM
速度: PC4200U-444
状況: OK
電源投入自己テスト:OK

その後、再起動すると同じ状態です。
Option+Command+P+Rの方法を試しました。
ターゲットディスクモードで立ち上げて、外部MACからHDDのディスク検証しましたら問題有りません。
接続している機器は、Apple純正キーボード、マウスのみ。

OSの再インストールは、しない事で、お願いします。
セーフモードで、立ち上がったとすると、ソフトの問題でしょうか?
解決策、宜しくお願いします。

補足kata50kiyoさん 回答ありがとう御座います。
>その機種は電源とビデオ周りに欠陥を抱えています
欠陥が有るのにセーフモードでは、映像も表示され、電源も問題有りません。
宜しければ、再度、教えて下さい。

OS が見あたらないので、他の方法が解る方、宜しくお願いします。

FireFox,Mail,MS-Office,他のソフトも問題ない。
iTunes取り込み、iPodリンクも大丈夫です。

通常モードでは、ブルー画面です。

閲覧数:
1,246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

pb145b_jlpgaさん

2012/10/2520:50:03

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

kata50kiyoさん

編集あり2012/10/2520:18:01

その機種は電源とビデオ周りに欠陥を抱えています.その上で出来る事は最初にシステムディスクでAppleHardwareTestを実行しましょう.AHTの起動方法は盤面に記載があり〼.異常がなければ次はシステムディスクで起動してディスクユーティリティでディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.その後でOSの上書きインストール.

<補足への追記です>
システムディスクがないなら他のMacにFireWireのターゲットディスクモードで繋いでディスクユーティリティから以下同文です.