ここから本文です

NHKの集金人さんはドアを無言でたたくのはなぜ?

sanono32さん

2012/10/2716:25:58

NHKの集金人さんはドアを無言でたたくのはなぜ?

なぜ、「NHKです。受信料を集金に来ました。」と正直におっしゃらないのでしょうか。
東京ガスも、東京電力も、宅急便も、ゆうパックも名を名乗ります。
なぜ、NHKだけ名乗らないのでしょうか。ドアを数回ノックして、終始無言です。私も、終始無言で帰られるのを待ちます。
だって、無言電話も無言ドアノックもでれません。
ご自身の正体を隠している方とはお取引できないというのが「常識」ではないでしょうか。

閲覧数:
1,407
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/2719:35:35

強制抱き合わせ徴収のNHK受信料。
受信料払ってもらいたければ、圧力に負けないで真実を堂々と毎日公表しなさい。
いちいち政治家の顔色を伺っているようでは、誰も受信料など払う気にならんでしょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/2816:37:05

分かります!おっしゃる通り!
本当に常識ないですよね!
私も引っ越してすぐ名も名乗らない
謎の人がきて
どちら様ですか?というとNHKの集金と、言われ
今手持ちないので申込書ポストに入れといて下さいってインターホン越しで言ったのに、何故かすり抜けて玄関先まできて
財布の中身まで見せてないからって言ったら
キャッシュカードで下ろしにいきましょう。
頭きて
忙しいの分からないんですか?
払わないとはいってないですよ?
今の状況見てくださいよ!
ポストに入れといて!って言ったら
ギャグ切れ
クレジットカード出せよ!
命令口調で!でかい声で!
本当に集金出来ないからとむきになるのは分かるけど
脅しですよね
本当に信じられない
だからみんな不信感つのるのに!
常識ないくせに国がどうとか言わないでほしいですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

karineko2さん

2012/10/2718:53:13

そいつら、中には宅配だとか、役所からだとか嘘を付く輩が居ますから、注意して下さいね。

もし嘘に引っ掛かり、間違ってドアを開けてしまったら、対応出来るのでしたら構いませんが、

合法的にお断りする方法、http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n117323


それから、こちらに必要な用事では有りませんから、要りません、お帰り下さいと言って下さい。
帰れと言って帰らないは不退去う罪になります。NHKの立派な犯罪です。警察に通報したって下さい。押し売りが帰りません、助けて下さい。NHKと言うと来ない時が有りますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

netza53742さん

2012/10/2718:01:26

気が小さいんですの一言です、この回答が全てです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/10/2717:33:47

NHKと言うと居留守を使う人が多いからです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

emuancha19さん

2012/10/2716:57:30

チンピラに常識は通用しません。NHKってチンピラを平気で使う機関です。嫌われるわけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する