ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯受信メールの日付を変更できるのでしょうか?編集方法が分かる方連絡お願い致...

kenchan2875さん

携帯受信メールの日付を変更できるのでしょうか?編集方法が分かる方連絡お願い致します。

  • 質問日時:
    2006/10/12 19:24:56
  • 解決日時:
    2006/10/15 22:07:02
  • 閲覧数:
    1,898
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

nagasimudaiさん

端末上に表示されるメール受信の時刻は、
端末に着信した時刻ではなく、
ドコモのメールサーバーに届いた時刻が表示されます。

メールのヘッダー情報が、そのまま端末に表示されます。

※ヘッダー情報とは、郵便局の消印と同じで、
いつ、どこのサーバーを通って、メールが運ばれたか、を示すものです。

なので、
メール受信の時刻を、受信者が編集したり操作する事はできません。

受信者の端末の時刻を変えても同じです。

また、送信側が、携帯本体の時刻を変えて送信したとしても、
送信されたメールが、
メールサーバーに届いた時刻までを操作できません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/12 19:56:16
  • 回答日時:2006/10/12 19:55:20

質問した人からのお礼

  • 感謝デジタル全盛期なので、日付くらい簡単に変更できると思ってました。丁寧且つ詳細な返答で感心してます。有難うございました。
  • コメント日時:2006/10/15 22:10:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jangdonggun19720307さん

変更できないです。

携帯の時計の時刻を変更すれば可能だとは思いますが、auの携帯はほとんどが電波時計なので自分で設定できません。

deigobearさん

すでに受信済みのメールは出来ないかと思いますが、
自分の携帯の時計を狂わせると次から来るメールは
ごまかせるのではないでしょうか。
いかがでしょう。。。

g7nknk321さん

できませんよ。
以前、浮気の証拠の隠蔽工作のためにTVで挑戦してましたができませんでした。