ここから本文です

デスノートのLの本名を教えてください。 思ったとおりの答えでしたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

niquestorieさん

2006/10/1314:58:07

デスノートのLの本名を教えてください。
思ったとおりの答えでしたか?

閲覧数:
53,198
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

right8835さん

編集あり2006/10/1721:42:07

L=Lawliet(エル=ローライト)でした。Lが名前です。
law[ロー](法律)とright[ライト](正義)を組み合わせたものだと思われます。

ついでに、弥海砂は夜神月死後の翌年2011年2月14日に自殺しました。
松田が月の死をミサに漏らしてしまいました。つまりミサには月が死んだことを伝えられていなかったということです。
あと12巻の最後に出てくる女性はミサではないと大場・小畑の両先生がはっきり言っていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiroe_969さん

2006/10/1611:09:22

あれ、読み方「ローリエ」ですよ。Lは入らないと思いますよ、入っても「エル」って読み方ありないですよね。
表記は「L Lawliet」になってました。あんなところに書かなくっても~、本を開きにくいから、切って捨てようかと思ってました。
13巻結構面白いですよ、字ばっかりだけど。

2006/10/1316:08:37

そうですね~。よく知恵袋でも言われてましたけど「ライト」じゃないかって…。その部分は、当たってるのかもしれないと思ってましたので、半分思った通りかな?

ミサが覚えてなかったのは、単独でライトじゃなかったからか、それとも読み方が分からなかったのか、その辺りが気になりました。

hagrid6423さん

2006/10/1315:23:30

L(エル=ローライト)

生年月日:1979年10月31日

179cm 50kg
http://scryed.jpn.org/up/src/scryed2785.jpg

kujyo0912さん

編集あり2006/10/1315:29:12

Lの本名はエル=ローライト(L=Lawliet)だそうですよv
そのまんまの名前ですねぇ^^;