ここから本文です

妻からの誕生日プレゼントが面白すぎます。お返しのアイディアにお知恵を貸して下...

saruzbackさん

2012/11/101:38:00

妻からの誕生日プレゼントが面白すぎます。お返しのアイディアにお知恵を貸して下さい。

先日、結婚して初めての誕生日を迎えた30過ぎのサラリーマンです。

妻からのプレゼントが

1:ガウン (お揃い)
2:探知機 (ペットの首輪などにセンサー側をつけておき、リモコン側を近づけるとブザー音が鳴る物)
3:足首ウォーマー (余りものらしい)

でした。

妻は極度の冷え性で、1と3はどちらかというと妻が本人用を買うついでの物と思います。(最近は気温も下がってきて、私としても助かるプレゼントですので、とても嬉しいです。)


ただ、そうなると、私のためのプレゼントの本命が2:探知機 ではないかという事です。

「ネットで調べて、誤動作しないやつ選んだから!」

と妻からの力強いコメントもあり、意思を持ってこれをチョイスしてくれたようです。



私につけろと?


いや、君につけるの?


(我が家にペットはおりません)


考えれば考えるほど面白くなってきて、数か月後の妻の誕生日には何を贈ろうか、今からワクワクしています。


前置きが長くなりましたが、みなさんが このセンスに脱帽!、やられた!、なんともおくゆかしい、今でも意図がわからない、など、夫婦間でのプレゼントで面白いエピソードがあれば、お聞かせ頂けませんでしょうか?

ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

閲覧数:
375,789
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/11/106:20:14

夫からのプレゼント。


★セロテープ(台座が巨神兵)
★がまがえるの形の革のペン立て
★飛行石のペンダント
★ロボット兵の置き物

いずれも誕生日プレゼントでした。
当時18〜20歳くらい。
多分私がラピュタが好きとか話したんでしょうね…。
かえるのペン立ては謎です。
もらった時微妙なリアクションをしてしまったらしいのですが、
次の年も果敢に挑んでくる夫に脱帽です。
今でも大切に使っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

harunosannpoさん

2012/11/102:08:27

あはははは(笑)久しぶりに知恵で大笑いした。



車の鍵とか家の鍵に付けといたら便利そうだよね(^^)
あれ?さっき、鍵どこ置いた?ってなっても、すぐに見つけられそう。



ウチは、プレゼントするっていう意識が夫婦揃ってお互いにないので
あんまり役にたちそうな事は言えません。すいません。

2012/11/101:39:55

あなたたちはきっといい夫婦になる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。