ここから本文です

ブルグミュラー終了程度で弾ける曲

everun11さん

2012/11/515:31:45

ブルグミュラー終了程度で弾ける曲

・ドビュッシー 小さな黒人
・グリーク 妖精の踊り
・ランゲ 小さきさすらい人
・三善晃 波のアラベスク

以上の曲は、ブルグミュラー終了程度で、ちょうどよいレベルの曲ですか?

また、同程度もしくはちょっと上のレベルでおすすめの曲があったらご紹介ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/523:36:08

ブルグミュラー終了ということでしたら「小さきさすらい人」と「妖精の踊り」は易しいと思います。ただし、「妖精の踊り」は譜よみは易しいですが、指定のテンポで弾くのは案外難しいです。(かなり速いです)
「小さな黒人」は楽譜を見たことがないのですが、聴いたかぎりではちょうど良さそうですね。「波のアラベスク」もちょうど良さそうですが、この中では一番難しいかなと思います。
あと、ショパンの「マズルカop7-1」、メンデルスゾーンの「信頼」や「なぐさめ」、湯山昭の「ポップコーン」 や「バウムクーヘン」もいいと思います。湯山昭さんの曲は意外に少し難しいかもしれませんが…。
あと思い付きましたが、デュランの「ワルツ」も少し難しいかもしれませんが良さそうです。

質問した人からのコメント

2012/11/10 18:15:17

詳しく説明していただき、ありがとうございました。
ショパンやメンデルスゾーンはまだ無理だろうと思っていましたが、弾けそうな曲があるんですね。
来春の発表会も考慮して「波のアラベスク」かショパンのワルツ9番に挑戦してみたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル