ここから本文です

先生「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、彼の父親はすぐに許し...

sigol123456789さん

2012/11/518:28:33

先生「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、彼の父親はすぐに許しました。何故だか分かりますか?」

生徒「ワシントンはまだ斧を持っていたからだと思います」


アメリカンジョークとしてよく見るのですが、意味が全く分かりません。
いくら頭をひねっても全く分かりません。

どういう意味なんでしょうか?すごく気になるのですが・・・。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chatte_rouguさん

2012/11/518:33:17

先生「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、彼の父親はすぐに許しませんでした。何故だか分かりますか?」

生徒「彼の父親が桜の木の上にいたからだと思います」

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

d1ogawaさん

編集あり2012/11/522:11:56

息子「パパの大事な車に、弾が当たってフロントガラスを割ってしまったよ。許してくれる?」

父「許すから、そのピストルを私に向けないで!」

追記
chatte_rouguさんへ

> 先生「ワシントンが桜の木を切ったことを正直に話したとき、
> 彼の父親はすぐに許しませんでした。何故だか分かりますか?」

> 生徒「彼の父親は、倒れた桜の木の下敷きになっていたからです」