ここから本文です

解決済みのQ&A

野球でのスイングスピードと打球スピードについてなんですけど、素振りのスイング...

un1fywizzxxさん

野球でのスイングスピードと打球スピードについてなんですけど、素振りのスイングスピード140キロとトスされた球を打った打球スピード140キロは両方スイングスピード140キロと言うことになりま

すか? バットは金属球は硬式でお願いします。

  • 質問日時:
    2012/11/5 23:38:26
  • 解決日時:
    2012/11/7 22:29:53
  • 閲覧数:
    262
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kazutakimuraさん

ジャストミートしたボールはバットに追いつかれる事無く飛んでいくので同じ速度という事は無いですね。
ボールの方が速いはずです。
700g以上のバットの運動エネルギーを140gのボールが正面から引き継いだら移動速度はボールの方が速くなるという事です。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。おんなじスピードだと追いついちゃいますもんね
  • コメント日時:2012/11/7 22:29:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wmdt0jamostenergyさん

ちょっと意味がわかりません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/11/5 23:53:57