ここから本文です

解決済みのQ&A

少女漫画の完結タイミング。おすすめの漫画。

kiseki_aibouさん

少女漫画の完結タイミング。おすすめの漫画。

私はかなりの数の漫画を集めてるんですが、その中でも、完結済み少女漫画は全て10巻未満です。
ちょくちょく、シリーズ第二弾とかで一度完結した話のその後とかが連載で出たりしてますが、たいていの少女漫画は10巻前後で終わっています。恋愛のみを題材としたものは特にその傾向が強いようです。

私は今、「流れ星レンズ」と「たいようのいえ」という少女漫画を集めているんですが、それもやはり10巻前後で終わるのでしょうか?
つい先日、「360°マテリアル」も8巻で連載終了となりました。「なみだうさぎ」も10巻で完結。

皆さんの予想など教えていただけたら幸いです。
また、おすすめの漫画などあれば教えてください(n‘∀‘)η
少年漫画少女漫画は問いません。少年漫画なら、ジャンプ、少女漫画だと、ショウコミ、マーガレット、別冊マーガレットあたりでお願いします。好きになるアニメ、漫画は妖怪・悪魔物が多いです。

ちなみに、
流れ星レンズ
たいようのいえ
360°マテリアル
なみだうさぎ
喰霊
黒子のバスケ
サイレン
BLECH
D-グレイマン
GATE7
スタードライバー輝きのタクト
ナイツ

を集めて(集め終わって)います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問日時:
    2012/11/10 13:02:14
  • 解決日時:
    2012/11/14 19:45:53
  • 閲覧数:
    1,470
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

queen_of_deep_redさん

どうしても少女コミックスだと恋愛に重きを置いているので、話のバリエーションを作るのが難しいんですよね・・・
(主人公が別次元へ飛ばされたり、魔法が使えたり、特殊設定があれば別ですが・・・)


それに少女マンガは月刊誌が多いので、長く続くとそれだけ読者の年齢も変わってしまいますから集めるのをやめてしまう人も、という可能性もありますしね

どんどんライバルキャラを多く出すわけにはいかないですし、日常パートだけでは飽きられてしまいますからね・・・

やはり10巻ぐらいでまとめるのがベストではないでしょうか


以下は私のおすすめマンガです^^
(ご要望の雑誌からはすみません・・・)

☆妖狐×僕SS
:妖怪の先祖返り達のお話ですね。絵は綺麗ですし、ちょっと前にアニメ化もされましたよ


☆アオハライド
:学園もので、今年の本屋さんが選ぶベストコミック的なものにもノミネートされてましたよ


☆銀の匙
:鋼の錬金術師の作者さんが描いている農業高校物語です


☆天下一!!
:女子高生、戦国時代タイムスリップ物語です。今、私が一番推していますw


☆青の祓魔師
:今度映画化もされる。アニメ化も済んでいます。Dグレとは路線が違うのでたぶん大丈夫だと思いますよ


どれも一度、試し読みをしてみてください^^
長文失礼しました

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございました!青エク、アニメで見て気に入ってたので漫画も買ってみようと思います!
  • コメント日時:2012/11/14 19:45:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pompommikan0612さん

人気のあるものでしたら10巻以上いくと思いますよ


好きです鈴木くん!! などは18巻までいってますから。
たいようのいえ は10巻以上いくとおもいますが、 流れ星レンズ はわかんないです。

別冊マーガレット オオカミ少女と黒王子面白いですよ
まだ完結してないですけど