ここから本文です

エクセル2007で○×ボタンの作り方

nykaorukariさん

2012/11/1313:24:38

エクセル2007で○×ボタンの作り方

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taketo1971さん

2012/11/1313:51:05

何がしたいのですか?

単にボタンを作るだけなら・・・
①エクセルのオフィスボタン(左上の丸いボタン)をクリック
②「基本設定」の中の「[開発]タブをリボンに表示する」にチェックマークを入れる
③「OK」をクリック

するとタブ(「ホーム」・「挿入」・「ページレイアウト」・・・)の最後に「開発」というタブが表示されます。

④「開発」タブをクリック
⑤「開発」の中の「挿入」をクリック
すると、その中にボタンを含むコントロールが表示されます。
ホームコントロールまたはactiveXコントロール、それぞれの左上がボタンです。
⑥ボタンをクリック
⑦ボタンを作りたいところで作りたい大きさにドラッグするとボタンができます。
(マクロの知識がない場合は、ホームコントロールのボタンをオススメします。)

ホームコントロールのボタンの場合は、この時点で動作を設定することができます。
「記録」をクリックし、ボタンを押したときにさせたい動作を実行します。
(例えば、A1セルに「○」を入力する、など)
最後に開発タブの左方に「記録終了」ボタンがあるのでクリックして終了

文字を変更するには、
デザインモードというボタンが押されている(オレンジの)状態で、
文字をクリックすると打ち替え可能です。

ボタンとして動作させるためには、「デザインモード」ボタンをクリックし解除してください。

activeXコントロールの方がちょっと難しいので、別に質問してください。

回答になったでしょうか?
意図が違っていた場合は、補足してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

miccchi_sさん

2012/11/1313:35:06

「開発」タブの「挿入」で。

投稿画像