ここから本文です

Windows8で入れてて安心の無料ウィルス対策ソフトは何でしょう?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

capo_soilさん

2012/11/1405:59:19

Windows8で入れてて安心の無料ウィルス対策ソフトは何でしょう?

閲覧数:
1,610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2015:47:59

無料のセキュリティソフトでも上手に選べば効果は大きいです。
ご参考にどうぞ。
http://inf.to/cye

いろいろ意見(ただの持論?)もあるようですが、
「ごちゃごちゃ考えなくても、普通に検出率高いソフト入れとけば、とりあえずリスクは下がる」
これが真実ですからねぇ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crara6さん

2012/11/1419:03:25

特にありませんね。
とは言え、感染しにくい環境を構築できないこともないかと。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097185720...
↑でいうところの、Microsoft Security Essentialsは、
Windows 8において同等品のWindows Defenderとして提供されています。
別のアンチマルウェアを導入するなら、
avast! Free もしくは、Avira Freeあたりかと。
パーソナルファイアウォールは、TinyWall以外だと、
Comodo;PrivateFirewall あたりのほうが扱いyasuいと思いますね。
これといって、特にお勧めな組み合わせはありませんが、
色々試してみてください。それでは。

2012/11/1418:21:54

ウイルス対策ソフト「で」PCを保護するわけではなく、脆弱性対策が必須。

穴を塞ぎ、その上でウイルス対策ソフトを駆使する。

****
質問者に、知識とskillが無いまま、無料のウイルス対策ソフトを使っても、防御網構築は難しいだろう。