ここから本文です

バッシュを買おうと思うのですが、よくNIKEは幅が狭く、アシックスは幅広の日...

iemonncya1さん

2006/10/2221:06:08

バッシュを買おうと思うのですが、よくNIKEは幅が狭く、アシックスは幅広の日本人向けと聞きます。現在、NIKE、アシックスの他に、AND1、リーボック、アディダス等があると思います。これらを幅の順に並べるとどういった順番になるのでしょうか?やはりNIKEは一番狭いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/2521:57:48

アシックスやミズノは日本のメーカーで日本人を第一に想定して作られるので幅は広めのモノが多いです。ナイキ、AND1、リーボック、アディダスなどの海外メーカーは基本的に欧米人向けに作られるので幅が狭めのが多いです。ただナイキのアドバンストフィットのモデルや選手のシグネイチャーモデルなど幅が広めのモノもあります。例えばケビン・ガーネットのモデルは本人のリクエストもあってわりと幅は広めです。
しいて順をつけるなら

アシックス、ミズノ>コンバース、AND1、リーボック>アディダス、ナイキ

ではないでしょうか。どのメーカーもいろいろな幅のモデルをだしているので一概には言えませんが。
幅も重要ですが、試着してひもを締めてみてしっくりくるのを選ぶのが1番じゃないでしょうか。履き心地はやっぱり履いてみて確かめるのが1番でしょう。
ちなみにNBA選手はインソール(中敷)を1番重要視してるみたいですよ。

質問した人からのコメント

2006/10/27 16:32:07

成功 なるほど。てことはガーネットもシグニチャーが出来る前は足の幅で苦労してたりして、なんて考えてしまいました(実際はどーか分りませんが)
他の回答も参考になりました。ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル