ここから本文です

バッシュを買おうと思うのですが、よくNIKEは幅が狭く、アシックスは幅広の日...

iemonncya1さん

2006/10/2221:06:08

バッシュを買おうと思うのですが、よくNIKEは幅が狭く、アシックスは幅広の日本人向けと聞きます。現在、NIKE、アシックスの他に、AND1、リーボック、アディダス等があると思います。これらを幅の順に並べるとどういった順番になるのでしょうか?やはりNIKEは一番狭いのですか?

閲覧数:
8,685
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/2521:57:48

アシックスやミズノは日本のメーカーで日本人を第一に想定して作られるので幅は広めのモノが多いです。ナイキ、AND1、リーボック、アディダスなどの海外メーカーは基本的に欧米人向けに作られるので幅が狭めのが多いです。ただナイキのアドバンストフィットのモデルや選手のシグネイチャーモデルなど幅が広めのモノもあります。例えばケビン・ガーネットのモデルは本人のリクエストもあってわりと幅は広めです。
しいて順をつけるなら

アシックス、ミズノ>コンバース、AND1、リーボック>アディダス、ナイキ

ではないでしょうか。どのメーカーもいろいろな幅のモデルをだしているので一概には言えませんが。
幅も重要ですが、試着してひもを締めてみてしっくりくるのを選ぶのが1番じゃないでしょうか。履き心地はやっぱり履いてみて確かめるのが1番でしょう。
ちなみにNBA選手はインソール(中敷)を1番重要視してるみたいですよ。

質問した人からのコメント

2006/10/27 16:32:07

成功 なるほど。てことはガーネットもシグニチャーが出来る前は足の幅で苦労してたりして、なんて考えてしまいました(実際はどーか分りませんが)
他の回答も参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/2417:25:37

僕は足幅がないので、海外メーカーの靴を使っています。

NIKEは基本的に狭いですが、「AF」と書いてあるのは比較的広いです。
アドバンストフィットっていう日本人にも適した形になっているそうです。
AND1やリーボックも広いのから細いのまであります☆

逆にアシックスでも、ゲルガンナー等は狭めに作ってありますね!
ゲルワイド等は鬼広いです(笑)

アディダスは全体的に狭いです。

justdoit0815さん

2006/10/2323:34:57

メーカーにも幅が広いものから狭いものまであります。
NIKEでも広いものもありますし、アシックスでも狭いものもあります。
バッシュの説明書きなどを読んで、履いてみるのが1番いいとおもいますよ。

ezo_homareさん

2006/10/2300:23:09

アシックスは、日本のメーカーですから、日本人向けなのでしょう。
私の場合、NIKEは、幅が狭い事よりも、甲の高さが低いと感じます。
紐で何とかなるでしょうが。
フィット感で言うと、アシックス>アディダス>リーボック>NIKE
でした。