ここから本文です

【イラストレーターCS6/レイヤーに関して】

biginer123456789さん

2012/11/1920:22:15

【イラストレーターCS6/レイヤーに関して】

お世話になります。

今回初めてレイヤーを使いました。
レイヤー以外の入稿詳細は印刷屋に聞いたのですが、レイヤーについて聞き忘れてしまいました。
印刷業界の一般的な扱いで構いませんので、教えて下さいませ。
作ったのは年賀状(葉書)で、環境はイラストレーターCS6のWINDOWS7です。

現在は
・レイヤー1に「背景」
・レイヤー2に「デザイン」
・レイヤー3に「文字」
とし、全てロックした状態です。

印刷屋さんに回すにはこのレイヤー3つを1つのレイヤーに統合?しなければいけないのでしょうか?
それともレイヤー3つのままで宜しいのでしょうか?

初心者丸出しの質問ですいません。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirol4さん

2012/11/2008:14:34

・レイヤー1に「背景」 ・レイヤー2に「デザイン」 ・レイヤー3に「文字」←この順番にレイヤー内で上から並んでるなら、順番が逆です。
下から、「背景」「デザイン」「文字」にします。
統合はどちらでも良いです、統合しても一つのレイヤーにサブレイヤーとして順番に並ぶだけで、元に戻すことも出来るので・・・。

質問した人からのコメント

2012/11/20 09:33:54

hirol4様、レイヤー順番の件は勉強になりました。いつも有難う御座います。izaya4951930様、elseifwin様も、どうも有難う御座いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elseifwinさん

2012/11/2005:50:31

だいたい、トンボなどの基本レイヤー、デザイン、画像、文字などに分けますね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

izaya4951930さん

2012/11/1923:20:17

もし印刷屋さんにまだ直してほしい所があったら、統合してはいけません。もうこれで完璧という状態なら統合してもよいと思います。ただ統合してしまったら元に戻すことが出来ないのでちゃんと保存しておくべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する