ここから本文です

解決済みのQ&A

【イラストレーターCS6/レイヤーに関して】

biginer123456789さん

【イラストレーターCS6/レイヤーに関して】

お世話になります。

今回初めてレイヤーを使いました。
レイヤー以外の入稿詳細は印刷屋に聞いたのですが、レイヤーについて聞き忘れてしまいました。
印刷業界の一般的な扱いで構いませんので、教えて下さいませ。
作ったのは年賀状(葉書)で、環境はイラストレーターCS6のWINDOWS7です。

現在は
・レイヤー1に「背景」
・レイヤー2に「デザイン」
・レイヤー3に「文字」
とし、全てロックした状態です。

印刷屋さんに回すにはこのレイヤー3つを1つのレイヤーに統合?しなければいけないのでしょうか?
それともレイヤー3つのままで宜しいのでしょうか?

初心者丸出しの質問ですいません。

宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2012/11/19 20:22:15
  • 解決日時:
    2012/11/20 09:33:54
  • 閲覧数:
    250
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hirol4さん

・レイヤー1に「背景」 ・レイヤー2に「デザイン」 ・レイヤー3に「文字」←この順番にレイヤー内で上から並んでるなら、順番が逆です。
下から、「背景」「デザイン」「文字」にします。
統合はどちらでも良いです、統合しても一つのレイヤーにサブレイヤーとして順番に並ぶだけで、元に戻すことも出来るので・・・。

質問した人からのお礼

  • hirol4様、レイヤー順番の件は勉強になりました。いつも有難う御座います。izaya4951930様、elseifwin様も、どうも有難う御座いました。
  • コメント日時:2012/11/20 09:33:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

elseifwinさん

だいたい、トンボなどの基本レイヤー、デザイン、画像、文字などに分けますね。

izaya4951930さん

もし印刷屋さんにまだ直してほしい所があったら、統合してはいけません。もうこれで完璧という状態なら統合してもよいと思います。ただ統合してしまったら元に戻すことが出来ないのでちゃんと保存しておくべきです。