ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

私は整形などしたことはないのに、 よく鼻が整形っぽいと言われます。 前にテレビ...

oolong_twaiさん

私は整形などしたことはないのに、
よく鼻が整形っぽいと言われます。

前にテレビか何かで、芸能人が整形かどうかを
見極めるコーナーというか、コツを紹介していたようで、
なんとその整形した鼻、というのに私の鼻が当てはまるのです・・・

どうしたら天然の鼻だと分かってもらえるでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jijikacchiさん

私もよく言われます。
必死になって理解してもらうのも面倒くさいので、仲がいい子には『もうよく言われるけど、めんどくさいんだよ』っていいますが、そこまで仲が深まっていない人には、それってほめ言葉って取っていいの?って逆に言っちゃいます(たとえ違ったとしても)。本人を目の前にして人の顔にコメントって、なんだか嫌ですよね。私はしたくないです。
でもきっと、本当にコメント出来ない顔の人にはしないでしょうから、うらやましいんじゃないでしょうか。

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lifema06さん

私も目を整形したって言われたことあります。
目頭がおかしいのだそうな。ざけんな!!って思いました。
本人にはいえませんでしたけれど…

顔って変わります。整形してないって判る人にはわかります。
そうやって簡単に判断する人は
きっと自分の顔にコンプレックスがあるんだと思います。
人の顔が羨ましいんだって。
そういうのって可哀想だなって思います。

happykimagurenyankoさん

私は歯など悪くないのに
よく顔が腫れている、歯悪いの?と言われます。

歯医者では
こんな骨格だから、気になるんなら整形とか
って言われました。

初対面やたまに会う人、たまに話す人にも時々言われます。
「こんな顔なんです」と言うと
「そんな事ないよ、いつも顔見てるけど、いつもと違うもん」
とみなさん同じフォローしていただけます(本当に悪気じゃなさそうなので)少し嫌ですが。

どうしたら天然の骨格だと分かってもらえるでしょうか。
…なんて、特別ブスだとは思っていないので気にしてはいないのですが。
顔ってそんなもん…(~_~;)

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/24 16:59:20
  • 回答日時:2006/10/24 12:49:37

mesnyanさん

整形してないんですから、堂々とされるのが一番だと思います。
あまり過剰に反応しすぎると、逆に疑われてそうな気がします。
ひがんでるだけだと思いますので、勝手に言ってればぐらいの勢いで。
自信をもって下さい♪

viva_enzoさん

“整形っぽい”ということは、作り物のように美しいという解釈でいいんですよね?!

別に肯定するでもなく、否定するでもなくでいいのでは・・。

misa_illustさん

整形っぽい鼻というと妙に高くて先端がとがっていたりするものを言うと思います。
これらの鼻はシリコンが入っている場合が多いので、とりあえず貴方の鼻を直に触らせてあげるとよいのではないでしょうか。

シリコンが入っているか否かは簡単に分かりますから。

まぁ、その人らも冗談半分で言っているんだと思いますが、
それがコンプレックスになったりしないようにして下さいね。

tthrykkさん

相手に言われる前に、自分から鼻の話をふっておく!

「私の鼻、整形してるように見える? よく言われるんだけど、ほんと迷惑なハナシよねっ。」

二重パッチリおめめの場合はイヤミですが、鼻なら平気・・・かな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/10/24 00:52:05
  • 回答日時:2006/10/24 00:51:36

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:ストレス]

ただいまの回答者

00時53分現在

4084
人が回答!!

1時間以内に7,946件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く