ここから本文です

NEXUS 7を購入しようか迷っています、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tapcodaさん

2012/11/2117:52:50

NEXUS 7を購入しようか迷っています、、、

NEXUS 7をお使いの方、ちょっとした文章を書くのに使用している方はいらっしゃいますか?自分は旅行に持ち歩いて日記を書こうと思うのですが、画面がひょっとして小さいかも?と悩んでいます。PCのようにスタンドに立ててキーボードで文章を打つと、画面が小さくてすぐ改行する必要があったり、1行に一定の文字数を表示させるために、文字を小さくすると見えにくくなったりするんじゃないかと思ったり。

7インチって基本的に本を読んだり動画やゲームなどを楽しむのに適しているサイズですかね?NEXUS 7で文章を書いたり編集したりする方、使い勝手を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bassfanさん

2012/11/2122:32:21

こればかりは実際に見ていただかないと判断しづらいかと思います。
7インチクラスのタブレット(7.9インチのiPad mini含)はスマホよりは全然大きいとして10インチクラスと比べるとどうしても画面は小さめになります。
本を読める=書いてる文章もその程度で大丈夫なのでは?という感じもするのですが個人差がありそうなのでやはり実機を確認してください。

日記がどれぐらいの長さになるかがわかりませんが、長文を書く際はソフトウェアキーボードではやはり大変だと思いますのでハードウェアキーボードを用意されたほうがいいでしょう。
Nexus7の周辺機器に「普段は蓋として被せておけるキーボード」というものがあります。
http://www.gizmodo.jp/2012/11/nexus_7bluetoothmobile_bluetoo.html

他にもポケモンキーボードと呼ばれているBluetoothキーボードを愛用されている方も多いです。
(本来ゲームの付属品なのですがキーボードの出来が良く実売価格も2000円程度なので流用されています)

質問した人からのコメント

2012/11/27 04:58:13

実機見に行ったついでに購入しちゃいました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する