ここから本文です

windows7 でユーザーアカウントを作りましたが最初にあったフォルダが見えません

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mocha_muさん

2012/11/2120:04:37

windows7 でユーザーアカウントを作りましたが最初にあったフォルダが見えません

家族で1台のパソコンを使う為、ユーザーアカウントを作りました。
ユーザーアカウントを作る前にデスクトップに子供1用のフォルダと子供2用のフォルダがありました。
子供用のアカウントでログインすると、このフォルダが2つとも見えません。
親がログインした時にこのフォルダは見えなくていいので(見えても構いませんが)、
子供1がログインしたら子供1のフォルダだけ見えて読み書きでき、
子供2がログインしたら子供2のフォルダだけ見えて読み書きできるようにするにはどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願い致します。
(管理者権限は子供のアカウントには与えていません)

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig271kさん

2012/11/2120:33:05

デスクトップに表示される内容はアカウントごとに異なります。

スタート→マイコンピュータ→Cドライブ→ユーザー(またはusers) とフォルダを開いていくと、作成した各アカウントの名前のフォルダが並んでいます。それぞれのアカウントのなかにデスクトップフォルダがありますので、子供1・2のデスクトップフォルダの中に問題のフォルダを移動すればそのアカウントのデスクトップで表示されるようになります(管理者権限のアカウントのみ他のアカウントのフォルダを開けます)。

質問した人からのコメント

2012/11/21 20:52:19

感謝 ありがとうございます。
各子供用デスクトップにフォルダを移動できて、大満足です。
丁寧な説明でわかりやすかったです。
助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seinotさん

編集あり2012/11/2120:10:55

管理者権限で入って
ショートカットを作成
子供1のデスクトップに子供1のフォルダのショートカット
子供2のデスクトップに子供2のフォルダのショートカット

をコピー後、アクセス権を設定