ここから本文です

解決済みのQ&A

シチュー用の牛すね肉ですが、気分が変わったので ステーキにして食べたいのですが...

bohemirchipsさん

シチュー用の牛すね肉ですが、気分が変わったので
ステーキにして食べたいのですが、
すね肉でも美味しく出来ますか?
何かコツや秘伝があれば教えてください

  • 質問日時:
    2006/10/25 17:37:42
  • 解決日時:
    2006/10/25 19:58:02
  • 閲覧数:
    2,654
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

french_lolita_chocolaさん

すね肉は煮込み用ですからね。
ステーキにするのは難しい気がします。

ただ、硬い肉でも包丁の背でかなりたたき、つぶしてからもう一度元の形に成型してから焼くと柔らかくはなります。
オージービーフのももなど、あまり柔らかくない赤身でもよくたたいて、ニンニクのすりおろしを手でもみこんで塩コショウしてから焼くと美味しいです。
また、レアよりミディアムレア、結構焼いた方が美味しいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gorihatiさん

牛すね肉は、煮込みようでスープやシチューで使うことしか考えられません。
と言うかステーキには絶対合いません。