ここから本文です

ギガファイルの使い方を教えてください。

tsukino_lilyさん

2012/11/2719:37:14

ギガファイルの使い方を教えてください。

ギガファイルを使って、大量にあるデータを複数人に受け渡したいと思っているのですが、
以前自分が受け取った時はフォルダにまとめてあって、受け取る写真を選べたのに、
自分から送ろうとアップロードをすると1枚ずつしかアップロードができません。
大量のURLを送るのも申し訳ないので、フォルダにまとめたいと思っているのですが、
どうやってフォルダごと送ることができますか?
説明が難しくてすみません。よろしくお願いします

補足追記:
送りたい画像が200枚近くあり、圧縮するといつまで経っても送れないのです

閲覧数:
8,632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamupark1995さん

2012/11/2806:21:17

ZIP圧縮ってご存知ですか?

まず、新しいフォルダを用意します。
その中に、送りたいデータを詰め込みます。
詰め込んだらフォルダを右クリックして、「送る」を選択します。
圧縮(ZIP)フォルダーというものがあるので、それを選択してください。

聞きたいことと違ってたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2012/11/29 21:48:42

分けて圧縮すると送ることができました!
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

elseifwinさん

編集あり2012/11/2921:21:10

>送りたい画像が200枚近くあり、圧縮するといつまで経っても送れないのです

同じことだよ。200枚で1枚1秒なら、200枚で200秒。JPGなら圧縮しても大して容量は減りません。

枚数が多ければ、時間がかかるのが当たり前だろ?