ここから本文です

くだらない質問で申し訳ありません。 上司とゴルフをしていると頻繁に「親父ギャ...

hoshigame69さん

2006/10/2900:00:30

くだらない質問で申し訳ありません。
上司とゴルフをしていると頻繁に「親父ギャグ」が登場しますよね。
「いや~んバンカー」という最も定番なギャグから「あわやのりこ~」や
「三浦届かず~」などいろいろです。
あなたの知っているゴルフに関するくだらない「親父ギャグ」を教えてください。

閲覧数:
50,571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cityhitsujiさん

編集あり2006/10/2912:15:34

テンプラの時に「日清~(みんなで)から揚げ粉~」は古典的でしょうか?

木に当たってラッキーした時・・・・「さすが気(木)遣いの○○部長~」
斜面からうまく落ちてラッキーした時「ドテ使い上手やな~」
チップインの時・・・・・・・・・・「イクの早いやっちゃやな~」
隣のホールに行ったとき・・・・・・「隣の奥さんこんにちは~」
バンカーで出ないとき・・・・・・・「砂子さんとヤリすぎやで~」

なぜかエロ系のツッコミは関西弁になってしまいますね。

そういえば「(小林)旭・ひばり殺し」(テンプラのとき・・故美空ひばりさんと結婚したことにちなんで)は死語になりましたねー。
「いや~んバンカー」が有名プロの「イアン・ベーカーフィンチ(いやん、バンカー・ピンチ)」にかけたものというのはご存知でしたか?

質問した人からのコメント

2006/11/4 19:54:07

降参 ほんと、つまらない質問で申し訳ありません。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naakaachinさん

2006/10/2911:38:13

チカラが入ってミスショット「山本リキンダ」
ダフって噛んだショットは「噛んだ正輝」
チョロった時には「ナイス、チョット」
あわやカップインのパットは「ピッタシカンカン」
今日一のショットに「インド人もビックリ」
パッティングで「お先に!」と言われた時は「イーデスハンソン」

最近は、思いがけずOBを打ってしまった時に「予想外です」←Soft BanKのCM


下らないけど、場を和ませるために堂々と親父ギャグを連発しています(^O^)v

yodotti2oo6さん

2006/10/2900:04:20

あなたが一緒にいるだけでギャグになるから安心してください。