ここから本文です

解決済みのQ&A

フランクフルト空港での乗り継ぎを教えてください。成田からLH(ルフトハンザ)7...

taronocoさん

フランクフルト空港での乗り継ぎを教えてください。成田からLH(ルフトハンザ)711でフランクフルトに行き、LH1040でパリに行きます。乗り継ぎが不安なんですが、フランクフルト空港での流れは簡単ですか?

ちなみに、帰りはミュンヘン経由です。ミュンヘンの流れもわかれば、そちらもお願いします。

  • 質問日時:
    2012/12/1 12:54:49
  • 解決日時:
    2012/12/16 03:36:34
  • 閲覧数:
    648
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

denpuさん

国際線→国内線なので入国手続きの列に並んで
それから次の便のゲートを確認して移動する事
になりますね。

人の流れに従って入国はできるはず。
その後、ちゃんと案内表示に従って(人の流れ
に乗ると手荷物受け取りに行きかねない)次便
のゲートを調べて(パスポートコントロールの
先にカウンターがあったはず)、乗り換えれば
良いはずです。

ミュンヘンも同じく国内線から国際線のフロア
に移動する必要があります。
人波について行っての移動は難しいと思います
のでこっちはゲートにいる地上係員に尋ねた方
が無難かもしれません。

ある程度、まとまった乗り換えがある場合は、
航空会社の係員が乗り換え便のプラカードを
持って立っていて案内してくれるかもしれま
せんが基本、自力でなんとか移動する必要が
あります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/1 14:08:40

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

komokomonekoさん

フランクフルトはわかりやすい空港です。まず、飛行機を降りたら、空港にある乗換えを表示する掲示モニターを探して、パリ行きのチケットに書いてあるフライト番号をチェックしてください。画面に「B-○○」とか表示されます。あとはその番号が書かれている方向へ歩き続ければ到着できます。

ミュンヘンもわかり易いと思います。フランクフルトと方法は一緒ですのでご安心を。それに、復路の場合、少しずつ日本人らしき東洋人が増えてくるので、その方々の向う方向に歩けば大丈夫!頑張ってください!楽しい旅を。

johnkoji29さん

フランクフルト=アム=マイン空港は巨大ですが合理的です。
乗り継ぎ便の出発ゲートがわかっていれば、
どちらの方向へ歩いて行けば良いかは案内表示で確実にわかりますが、
目的のゲートまで何百m歩くのか、何分かかるのかがわかりにくいです。
使うゲートによっては、エレベーターで一度地下へ下りて上がったり、
1km近く歩いたりします。
初めての人にとっては、乗り継ぎ時間1時間でギリギリだと思います。

pakilala2001さん

フランクフルト空港は分かり易いですよ。
標識は、識別しやすい図案を多用しているので、むしろ成田より分かり易いです。
トランジットで何度か利用しましたが、やたら灰色が多く無味乾燥な成田よりも気分良く移動できました。

同じLHなら、パリ行きのゲートも、割合近い所になると思います。
LH同士だけでなく、スターアライアンス加盟エアライン同士、ゲートが出来るだけ近くなっています。

ミュンヘンはわかりません。でもドイツの空港なら大丈夫そうな気がします。