ここから本文です

ホテルで、チェックイン前に荷物を預かっていただくことは 可能なのでしょうか?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tanaka_san_desu83さん

2006/10/3119:34:04

ホテルで、チェックイン前に荷物を預かっていただくことは
可能なのでしょうか?駅などにある大きなコインロッカーを
利用するしかないのでしょうか??

大きな荷物を持って観光したくないので…。

閲覧数:
15,192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/10/3119:57:10

大抵の規模のシティホテルは、バゲッジスペースを持ってますので、ベルスタッフに相談すれば預かってくれます。これは、チェックイン前、チェックアウト後、共にです。チェックアウト後に取りに来ない場合の規定は各ホテルで様々ですが、大抵は1ヶ月程度まではそのまま預かってくれるようです(悪用してはいけません、用が済んだらきちんと取りに行きましょう)。

ビジネスホテルの場合、預かってくれるかどうかはホテル次第です(バゲッジは専用格納スペースがなく、フロント責任で足元に一時預かりという感じ)。

ただ、ほとんどは大丈夫だと思います。特にチェックイン前に到着したケースでは(当人は戻ってくるので)。ビジネスホテルの場合、チェックアウト後の預かりは、当人が戻ってこないケースもありうるので半分ぐらいのところは断っているか、宅急便などの配送を勧められると思います。

京都にあるWestin都ホテルのように、JR京都駅でチェックイン及び荷物預かりができるホテルもあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/usefulhotels/
http://mvcl.cocolog-nifty.com/usefulhotels/

質問した人からのコメント

2006/10/31 20:06:29

非常に詳しい回答、どうもありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kurakama2000さん

2006/10/3119:35:42

泊まりの人なら預かってくれます・・・・・・・・・・・・・・・・・.

rankusu2005さん

2006/10/3119:35:27

ホテルによっては対応してくれますよ。

聞いてみるといいと思います。