ここから本文です

解決済みのQ&A

実際に働かず、自給自足生活してるひとはどのような生活をしているのでしょうか? ...

artoflife12さん

実際に働かず、自給自足生活してるひとはどのような生活をしているのでしょうか?

昔の狩猟採集民族みたいなひとは日本にいますか?

  • 質問日時:
    2012/12/8 20:41:37
  • 解決日時:
    2012/12/23 04:38:27
  • 閲覧数:
    206
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hakubi111さん

「実際に働かず自給自足生活してるひと」

あの、ありえないないんですけど・・・
あなたのいう「働く」とは「会社や工場で働く」という意味限定でしょうか?
「狩猟採集生活」は立派な「労働行為」ですよ。それも会社務め以上の重労働です。
野性のライオンとか鹿でも働かないわけではなく「餌獲りの活動」が労働にあたりますよ。
それと単に「自給自足生活」っていうと「農地などを耕してそこの作物で生きる」とかいう意味にもなりますよ。

まあ、あなたの言いたいことは原始人みたいに「狩猟採集生活している人」という意味ですか?

そういう人なら一応は聞いた事があります。
テレビで特集かなにかしてました。
一年中、山で忙しく狩猟採集生活して一年のうち冬季だけは町に降りてバイトして
調味料や暖房用の燃料などを購入しているそうです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/10 08:22:04
  • 回答日時:2012/12/8 22:00:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yujinaloha11さん

自給自足ってのは働かないってことではありません。
それはそうと、ひょっとして統合失調症ですか、あなた。