ここから本文です

iTunes11で着信音登録できなくなった

takashi20050611さん

2012/12/909:36:13

iTunes11で着信音登録できなくなった

iphone4s使用しています。PCはWin7を使用しています。
いつも下記サイトの方法で着信音を作成しておりましたが
http://www.gomplayer.jp/encoder/knowledge/save_iphone_ringtones.htm...
iTunesを11にバージョンUPしてから??登録が出来なくなりました。
30秒に収まっていますし、拡張子の間違いもありません。
同じような症状で、解決方法を見つけた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
8,667
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1300:33:21

こんにちは。
iTunes11から、仕様が少し変わったようです。winとMacで環境が違いますが、私と同じなら、一度、ライブラリから削除すると上手く行くと思います。

くわしくは、こちらにまとめてますので、ご参考にm(_ _)m

http://freegis4planner.blogspot.jp/2012/12/itunes-11.html?m=1

質問した人からのコメント

2012/12/15 10:16:09

感謝 ありがとうございました。お陰様でできました~ 使い勝手の悪くなるのは??ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masahirovipさん

2012/12/1215:14:41

そんな面倒なことしなくても出来ますよ。
アートワークが出てる画面では出来ないので、全ての曲が有る曲一覧が並んでる場所で着信音にしたい曲を右クリックでプロパティから39秒以内に変更してAACに変換する。
すると多分、最近追加した曲に入ると思うので、
その曲をデスクトップへドラッグして拡張子の最後ををaからrに変更。
元の曲の時間を戻す。
iTunesの着信音を開き、作った曲をドラッグしてiPhoneを接続して同期

masajiji3154さん

2012/12/1123:41:17

こんばんわ

エンコーダーの種類が違うので分かりませんが、こちらのやり方ではどうでしょうか?

http://freegis4planner.blogspot.jp/2012/12/itunes-11.html