ここから本文です

解決済みのQ&A

フレッツ光隼の速度を向上させる方法ありますか?

koyama1028fundさん

フレッツ光隼の速度を向上させる方法ありますか?

あるサイトで速度をはかったら20mbps前後でしたw
で、このサイトではかると
■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/12/09 10:06:15
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/山口県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト ハイスピード/OCN
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 27.4Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 37.3Mbps
下り受信速度: 37Mbps(37.3Mbps,4.67MByte/s)
上り送信速度: 54Mbps(54.0Mbps,6.75MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト ハイスピードの下り平均速度は59Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

こんなかんじになりましたw
どちらのサイトがほんとうかはわかりませんが、
最高1000mbpsにしては遅くないでしょうか?
pcはcompaq620で内臓無線LANでやっています。
無線ですw
速度を向上させる方法がありましたら教えてくださいw
お願いいたします。。。

補足
LANケーブルをつなげても特に変わりませんでした。
その、1Gbpsリンク?的なものはどうやるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2012/12/9 10:09:21
  • 解決日時:
    2012/12/15 20:00:26
  • 閲覧数:
    1,764
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

tigerskingdom420さん

無線接続だからですよ。数値にこだわるのであれば、有線接続にしましょう。

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/12/09 11:36:23
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:フレッツ光ネクスト マンション/その他のISP
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 128Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 84.3Mbps
下り受信速度: 128Mbps(16.0MByte/s)
上り送信速度: 44Mbps(44.2Mbps,5.53MByte/s)
診断コメント: フレッツ光ネクスト マンションの下り平均速度は48Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。


東日本管内なので下り最大200Mbpsで、尚且つ中古のショボイPCですが、カテゴリー6のLANケーブルで有線接続してこの数値です。改善されるのは確実ですよ(^O^)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/9 11:40:47
  • 回答日時:2012/12/9 11:39:35

質問した人からのお礼

  • 笑うpc自体のスペックがあれなんで、あれでしたw
    それにLANケーブルをさしてときに無線スイッチがはいってたんで遅かったですw
    無線スイッチ切ったら少し速くなりましたw
  • コメント日時:2012/12/15 20:00:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fwgh2028さん

各通信キャリアが提供しているサービスはベストエフォート型と言って、お題目の通信速度を保証するものではありません。
つまり最高の条件がそろって“もし運が良ければ”最高のスピードが出ますよという契約です。
もちろん光ファイバ自体は最高のスピードを出す能力を持っていますが、一本の光ファイバーを複数のユーザでシェアするので、それだけを考えても最高速度が出ない事はわかると思います。
通信速度はすべてキャリアに依存するので個人でどうこう出来る問題ではありません。

nakasikimaruさん

無線LANの規格上1Gbpsで通信できるものはありませんので
今現在どの規格を使われているかわかりませんがそんなもんです。

有線接続して1Gbpsでリンクさせて
プロバイダと計測サイトと時間帯次第では半分の500Mbps程度にはなるでしょうけど
現実問題としては100Mbps出るかどうかですし

接続先のサーバーはそんなに早いところもないので実際今より早くしても体感速度は何も変わらないです。
よほど特殊な事をしない限りはですけど