ここから本文です

ビットワールドホームページで遊べる、ピンキーマカロンのゲームで、なぞの部屋の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

le_ciel0827さん

2012/12/1400:06:59

ビットワールドホームページで遊べる、ピンキーマカロンのゲームで、なぞの部屋の奥の扉は、どうしたら開けられるんですか??

閲覧数:
1,433
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmkhktnさん

2012/12/1516:21:03

まず、2階の調理実習室で手に入れた「マッチ」を使って
ロウソクに火をつけます。
すると部屋が明るくなり、まわりが見えるようになります。

次に部屋の右の方に「あやしげなレシピ本」ていう本が置いてあります。
それを手に入れた後、部屋の中に椅子みたいな台が置いてありますよね?
その台を扉の左横にある本棚の前まで運んだら「のる」って出てきます。

「のる」をクリックすると鍵が開き、
扉が開きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kikurin10_2さん

2012/12/1513:56:14

まず、調理実習室(2階の右側)の、手前の机にあるマッチをとります。
そのあと、なぞの部屋に行き、ろうそくに火をつけます。
次に、左側にある、「あやしいレシピ本」を取り、部屋にあるいすを右上の本棚まで動かし、本を本棚に入れます。
これで、扉が開きます。

余談ですが、グレンとの最終決戦で、後ろにいる、うららを攻撃すると、ワルイ子メーターが20パーセントUPします。
このことを利用して、メーターが80パーセント以上のときに、グレンを倒し、画面が暗くなる前にうららを攻撃すると、クリアのときの音楽と、ゲームオーバーの時の音楽が同時に流れ、あきらめるorあきらめないの画面になります。あきらめないを選択すると、敵がいない、ホールに、ピンキーマカロンが現れますが、敵がいないので、何をどうあがいてもクリアできません。

それでは、かんばって下さい!!!