ここから本文です

mhfのマイミッションの武器倍率上限解放とはどういうものなのですか?単純に武器倍...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hot_counterさん

2012/12/1411:55:14

mhfのマイミッションの武器倍率上限解放とはどういうものなのですか?単純に武器倍率があがるのか、それとも火事場やガロウした時のカンスト値800の上限が増えるのか教えてくださ

い。もし後者だったら火事場、ガロウは滅多にしないので苦労の割にあわないなと^^;
武器倍率があがるのでしたらmm170まであげた時の+値をおしえてください。
素人な質問ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

もしお時間ありましたら

オディバのヘヴィ攻撃力648+爪+護符+鬼人笛+攻撃力UP特大+MM170での武器倍率をお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
772
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1412:47:19

カンスト値が上昇します。
小部屋曰く、800+Lv×20とのことなので、
最大レベルであるLv.110の時、
800+110×20=3000
武器倍率が3000でカンストすることになります。
これは現状どの武器でも超えることはできないでしょう。
なお、餓狼は会心率の上昇+回避性能、+2でさらに会心補正の上昇です
武器倍率には影響はありません。

武器は狙熱射Lv.5、HB装備と仮定します(いろいろ強化した値が混ざって計算が困難・・・)。
狙熱射の武器倍率は480/1.2=400
レベル5まで強化すると武器倍率は+50、HB装備でさらに倍率+40
特大で倍率+30、護符+6、爪+9、鬼人笛+10
MM170はSR999でないと到達できないので、武器倍率上昇Lv.50(+50)
よってこの時の武器倍率は、
400+50+40+30+6+9+10+50=695
実は800にすら届いていなかったり・・・・・・

質問した人からのコメント

2012/12/15 10:03:44

やはり上限値の上昇なんですね....チケ返してほしい...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

mhfjiraiさん

2012/12/1417:21:18

695×火事場1.5=1042
1042×笛1.3=1355