ここから本文です

解決済みのQ&A

CANONのプリンター PIXUS MG6330 を購入、同梱のCD-RONでインストールした My Image Garden ...

ultraman7_no_chichiさん

CANONのプリンター PIXUS MG6330 を購入、同梱のCD-RONでインストールした My Image Garden と Quick Menu が開くことができません。

起動すると 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」というMicrosoft Windows の枠が現れます。どのような原因が考えられます?解決策はありますか?何方かご教授下さい。

補足
パソコンはwindows Vista です。

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/12/15 20:51:33
  • 解決日時:
    2012/12/30 04:35:47
  • 閲覧数:
    2,377
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ukichiinotaniさん

一旦、インストールしたドライバーを削除します。
通常の方法ではまずい場合は、セーフモードで削除します。
解決策が有る場合云々は、通知があった例が有りません。

予め、プリンターPIXUS MG6330のドライバーをインストールしておき、後でプリンターを接続するとどうでしょうか?
ドライバーを同梱のものではなく、CANONのホームページからダウンロ―ドしたものをインストールする。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sasuke000077さん

Vista は SP2 でしょうか?
SP2 で無い場合は SP2 にアップしてから、
改めて最新ドライバーをクリーンインストールして見て下さい。

tonehasiさん

2012-10
月に発売された機種ですから、win7には対応したドライバーがバンドルされていると思いますが、windows XPで使用しているのであれば、ドライバーを間違ってインストールしている可能性があります。
再度ドライバーを見直す必要があるでしょうから、補足へPCのOSを上げて下さい。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する