ここから本文です

解決済みのQ&A

フォアグラなどという残酷な食べ物が許されて良いのでしょうか?! カモに無理やり...

anmanpan55555さん

フォアグラなどという残酷な食べ物が許されて良いのでしょうか?!
カモに無理やり餌を食べさせて病気にさせて残酷に殺しちゃうそうです!!!
皆さん、フォアグラを食べるのはやめましょう!

  • 質問日時:
    2012/12/16 22:23:31
  • 解決日時:
    2012/12/23 09:14:32
  • 閲覧数:
    3,011
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

aoisora_ikiikiさん

問題なのは、エサの与え方ですよね。
拷問のようなのです。
他の家畜は、確かに栄養たっぷりのエサかもしれませんが
与えられた物を自分の意思で食べてますが、
フォアグラの作り方は、カモの 体を固定し、わざわざ
口の中に 高カロリーのエサを流し込むのですよね。
動画サイトにありました。タイトルだけで、中身は
見る勇気はありませんでしたが、
ほとんど、肝硬変になった肝臓が フォアグラなのだそうで、
わざわざ、そこまでして、無理やりに エサを口に 突っ込む
人間の行為に問題があるから、動物虐待ではないかと
問題になってるそうで、ぞくぞく、フォアグラを作るのを
禁止している国が出てきたそうな。
生きるためには、いろんな物を食べるのが人間ですが
あんな、わざわざ そこまで、カモを苦しめてから
殺す事に疑問なんですよね。
どうせ、食べるんだから いいだろうと思っている人たちが
いると思うが、あそこまでして、贅沢に食べる必要は
ないだろう・・・と私は思います。
他の家畜には、こういう与え方 してますか?、ちょっと
違う気がして・・・。無理やり、口にエサを流し込むという事が
虐待なんじゃないかと・・・問題になっています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/17 08:18:54
  • 回答日時:2012/12/16 23:15:43

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cal_007123さん

>>フォアグラを食べるのはやめましょう!
そんな高級食材食べた事も無いし 今後食べれる時も無さそう・・

フォアグラは そんな理由で 世界中でも避難の的になっているので生産・販売を禁止し始めてますよ

ただフランスとかは ゴネてるみたい
フランス料理=フォアグラ=文化 って事で・・

どこの国でも 可哀想と思う食材があるけど 日本の鯨・イルカ
隣の国では犬食ってるし
下にある国では 捕鯨反対活動の本拠地なのに 国内でカンガルー増えすぎたから虐殺しまくってるし

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/12/17 15:55:31
  • 回答日時:2012/12/17 15:54:48

furplentysoil_22さん

そう言うと、人間の食べるものが無くなるなどと言い出す人が必ず居ますよね。
私は獣医師を目指していて動物のボランティアをしている高校生です。
私は動物を食べることは仕方ないことだと思っています。
しかし、そうするならば感謝しなければなりません。小さい頃から『食べ物に感謝を』とはよく言われることです。しかし、きちんと感謝できているのでしょうか?
人間の都合で最悪な状況で飼育さるている産業動物。殺されても残った肉は破棄される。(スーパーでバイトをしているため目の当たり)
こんな状況で感謝の気持ちがあるなんて言えるでしょうか?
牛は広い牧場を駆け回れず、狭い檻で濃厚飼料を食べさせられています。
豚は麻酔なしで去勢されます。
鶏は嘴を切られ、オスのひよこは生まれてすぐに殺される。
フォアグラは強制給餌をさせられて肝臓が膨らみ弱るのを待つのです。

私はそのやり方を問題視しています。
本当に感謝しているならば生きている間に感謝の気持ちを込めて、幸せな期間を提供してあげるものだと思います。
人間は言うことと行動が一致していません。
あなたの気持ちには共感できます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/12/17 13:09:19

nora_usa26さん

フォアグラは、ニワトリと同じ家禽のアヒルまたはガチョウです。

では、牛乳はどうなんですか?
子育てのためでも無く、無理やりに餌を食べさせ乳を絞られて
いますよね
ニワトリやウズラの卵は?
改良されて、無精卵を生ませられ食べてしまいますね
鮭などの魚類は、無理やり卵と精子を取り出して、受精させ
稚魚を放流して、食べてしまいますよね
動物に限らず、植物も操作していますよね
(家畜に限らずペット、動物園などどれも残酷だと思います)

って、考えたら地球上で一番、残酷でご都合主義の生きもの、
人間の食べられるものは無くなってしまうのでは?

indeba_6binさん

まあ、それはそれとして

フォアグラを喜んで食っている欧米人が
やれ捕鯨反対だのほざいていやがるのが許せん。
(鯨の個体数の問題ではなくて、かわいそうだからと言う理由で反対しているバカの事ね)

fukyo_2005_2ndさん

それ言ったら、牛・豚・鶏もでしょう。

太るだけ太らされて殺されて喰われるんですから。