ここから本文です

解決済みのQ&A

ドラクエ10マクロについて

rereseranさん

ドラクエ10マクロについて

中古で安くマクロ付キーボードがあったんで買ってみました。
さっそくアイテム無限回収できるようにマクロ組んでみました。15分くらい放置していても問題なく作動していたんでそのまま寝たんですけど、朝起きたらなぜかサブキャラの方になっていました・・・・。お金を見る限りだと数時間マクロが作動していた感じでした。まあ寝手た時にコントローラー蹴っ飛ばしたんだろうと思ったんですけど、今度は会社に行く前にマクロ仕掛けていったんですけど、家に帰宅したら今度もサブキャラの方に・・・家族にもいじってないことは確認しました。
これってもしかして運営の仕業ですか?でも特に運営から通知らしきものはないです(サブキャラになっているから手紙等が来てないだけだから通知に気づいてないだけかも・・・)

  • 質問日時:
    2012/12/17 20:02:04
  • 解決日時:
    2012/12/24 18:01:07
  • 閲覧数:
    2,797
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hazukirei21さん

以下は予想の範囲ですが・・・

通報にかぎらず、特定の操作が繰り返されたとき
運営側ではGMが出動します
現地でキャラに向かいGMが問いかけを行いキャラより返事がなければアウトです

ドラクエXに限らずスクエニのゲームではこのように処理されます

この行為を重ねるとアカウント停止の対象になります
また、お金は没収、すでに買った装備品なども巻き戻しの対象となり
没収されることもあります

質問した人からのお礼

  • 停止は勘弁してほしいので封印します
  • コメント日時:2012/12/24 18:01:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

info_for_gamesさん

マクロ行為を誰かが通報したのでしょうね。